名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:小山力也さん前編

昨日4/14のスワラジのゲストは小山力也さん でした

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です〜どんどん増えますねん

あくまでメモ程度ですが、先に情報です
28日(日)に大阪で舞台挨拶確定いや、例年通りだろうなと分かっていたけどね、ウン、確定して良かった!詳細発表を待ちましょう
そして、次回21日(日)よる7:00〜のゲストも小山力也さんっっ

イントロデュース
ヒヒヒヒヒ・・・
事件の謎は全て解けましたよ!この名探偵眠りの小五郎にかかれば、これぐらい訳もありません!
今日、この場に置いてあるワイングラスは2つ!ということは!諏訪道彦氏以外にもう一人。誰かが、このスタジオに訪れるというわけです!
その人物は・・・!そう、紛れもない!私自信です、イヒヒヒヒ・・・ゲストに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


「ちょっと待った!諏訪道彦!グラスを置け!」と、急にジャック・バウアー、笑。
からの〜諏訪さんのハッピーバースデー

バースデーワイン♪

舞台挨拶、力也さんがいると面白い♪
何をしても、みなみさんがいると、引き締まるから

力也さんの出身は、京都。今回の映画も京都舞鶴から始まる。
力也さんも、昔、ちょくちょく行っていた。

今回の映画は、活躍をさせて頂いた・・・イッヒヒヒヒ、笑。
(力也さんの小五郎流?笑い方は、私が文字にしようと思うとイッヒヒヒヒになっちゃうw)

美女を見ちゃうと小五郎としては、とる行動は同じですよね〜笑。
あれだけストレートにさわやかに、笑。NO逡巡
よっぽどご先祖様が世の中に良いことをしたから、あれだけやっても皆に愛されている?!

小五郎⇒めげない!こりない!隠さない!
隠しても前張りぐらいでですね(笑)隠れてないっ!笑。

曲♪斉藤和義ワンモアタイム

力也さんにとっては、4回目の劇場版。3年半。

コナンのオーディションがありますとマネージャーに言われて、何か新キャラが出ると思っていた。そしたら、小五郎だった!だいぶ経ってからだけど、神谷明さんと3人で食事した。
24の力也さんが小五郎を!最後は6人ぐらい残して、丸っとアニメ一本分ぐらいの長いオーディションをした。そのぐらい重要な役だったから

高山さんがいてくださって、助かった。アドバイスを頂いて、少しあとに和佳ちゃんも駆けつけてくれて・・・僕は色んな声が出せるほど器用ではない。ディレクターの村上さんから、瞬間瞬間を大事にしてくれればいいというアドバイスを頂いて、次第に楽しんでやれた。

コナンの推理を小五郎の声で伝えなければいけない。一瞬前には、アヘーっていう小五郎でいなければいけない。その切り替えを大事にしている。

前半のイージス艦がウワーウワーウワー!(笑)
イージス艦の中だけで事件をというチャレンジをした作品。
あっちでもこっちでも喋って、収録でもかぶりかぶりだったんですけど、劇場の5.1ch?だと距離が感じられて聞き取れる。すごい。


最後の挨拶も、やっぱ力也さんは面白いっっ
何を隠そう、なかなか真実見抜けない!体は大人!頭は子供!名探偵毛利小五郎役の小山力也でした〜


今週も面白かったーo(^▽^)o来週も力也さんだなんてっっ☆
ん・・・・?来週…東京で聞けるかなぁ(><)聞きたいよぉー!!!きっと、聞くよぉーー!!!