名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンまつり2014レポ�@

『コナンまつりinまんが王国とっとり2014』、行って参りましたぁぁ
やっぱ、好き好き、大好き鳥取会場についた瞬間、またコナンまつりに来れたという感動がありましたヽ(*´∀`)ノ

今回のイベントは、“アトラクション”という表現がされており、ちょこちょこ演出……小芝居(笑)あり。さぁ!待っててくれるといいな〜な、レポ、書きまっせっメモしてきましたよっ

※会場の写真は、撮影OKの時に撮りました。

はじまりは、去年と同じ、案内状が送られてくる動画から
案内状「神話の国の秘宝を探しませんか?」

いったん、映像がミジミジ…となり、これから何か起きますよという演出っ

仕切りなおして、再び映像がはじまり、鳥取の名所がみなみさんたちのナレーションで映し出されますこの辺は去年と一緒…なのかな?
最後には、キッドからの予告状
勝平さんも、来てくれてるんだもんなぁって、ワクワクドキドキっ

今回の出演者が順番に登場
高山みなみさん山崎和佳奈さん、そして小山力也さんは、相変わらず客席を走る走る走るwwwみなみさんに、そっちじゃないよー!ハウス!って言われてました、笑。

みなみさん「一年ぶりに帰ってきましたー」
力也さん「先週来たと思ったんですけどね」
みなみさん「そんなことはないでしょww」

太田アナウンサー「この夏はどんなことをしていましたか?」
力也さん「サウナ入ってサウナ入ってサウナ入って…」
みなみさん「それは夏に限らずでしょ、笑」

みなみさん「この夏はお休みが続いちゃって、お話の内容的に、蘭姉ちゃんと小五郎おじさんはお休みで、あんまり会えなかったんだよね」
力也さん「そうなんですよ。もう、おろされたのかと思っちゃって」
和佳奈さん「牡蠣を食べたぐらいだったよね?」

Ladys &Gentleman !!
力也さん「どこだどこだ?」
みなみさん「(会場の)後じゃない?後ろから出てきそうだよね?」
会場がキョロキョロ、そわそわ…

勝平さんは、普通にステージの下手側から短パン姿で歩いて登場(笑)
勝平さん「さっきからそこにいて、目が合ってたじゃないですか、笑」
和佳奈さん「半ズボンをはいて、そんなキザなセリフを言ってたの?」
勝平さん鳥取だから、暑いかと思って…」
アナウンサー「みなさん、フォーマルな格好なのに、半ズボンで…笑」

勝平さん「初めて来ました。お城が好きなので、鳥取城に行きたかったんですけどね」

そんな話をしている時、颯爽と?いや、普通に?諏訪道彦P登場。
会場からは、キャーーーという声があがり、
勝平さん「えっ、みんなそんなに諏訪さん好き?」
力也さん「一番歓声が大きかったですよ!!」

このイベントの前に、この当日18時〜放送される「小五郎の同窓会殺人事件(後編)」のDVD上映があったので、
諏訪P「ヒントとかアバンも入れ替えているので、見比べて見ることの出来る皆さんはラッキーなんですよー!」

諏訪P「さっき、収録がしばらくお休みが続いたってね…」
みなみさん「さみしかったー」
諏訪P「この前の収録が750話で、9月に放送されるものなんですけどね。収録がないと、1週間のリズムがとれなくて、さみしーよーなんて電話したりしてね」

力也さん「おろされたのかと思っちゃってね…」
みなみさん「苦笑」
力也さん「あぁ、穴があったら入りたい」って、どっかのタイミングで言ってました、笑。


小出しにするつもりはないのですが、私のレポが追いつかないので…つ・づ・く♪