名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

イィジスカァ〜ン

今日は3月3日。忘れもしません…一年前、国家試験一日目でしたそして、コナンシートのサッカーの試合が行われた日でした。サッカーの試合…行きたかった…あれはレアなイベントだった…苦笑。

受かったから神様には感謝だけどこんな、覚えやすい日に国家試験を受けさせないでください、笑。

昨日の続きになってしまいますが。
昨日は朝から26時まで映画のアフレコをされていたんですね

タクシーで帰ったみたいです遅くまで、ご苦労様です(>_<)

茶風林さんも松井菜桜子さんも、アニメーションとしては最長記録とつぶやいているぐらいですから、濃ゆい一日だったんでしょうねぇそして、超豪華なスタジオだったんだろうなぁ

まぁ、勝平さんは、ひたすら待ち時間と闘い…機種変出来たようで良かったです、笑。なんだか、以前もそんなこと言ってた気がするけれども……待ちつつ時間の有効活用出来てらっしゃる笑。MOTOROLAっていうのにされたみたいですけど、私はSoftBankなので分かりませぬ

園子は、親友を思う切ない台詞を叫ぶシーンもあったよう。。。うぅ、ホロリと泣けちゃうかもよぉ

そして、WHFでもあったイージス艦のシャレ、笑。
“@42kg: 昨日の合言葉は「こんな感じで、イィジスカァ〜ン?」「イィジスカァ〜ン」
「でも受け応えはOKなのかNOなのかよく分からないね」と私が言ったら、育ちゃんが「あ!これはOKな時だけに使うことにしましょうよっ!」とキッパリ真顔で言ったのが面白かったですっ。”


博士からの〜〜コナンチームに大流行りですね、笑OKの時に使うんですって!みんな、覚えましたイィジスカァ〜ン笑。

映画内のセリフとしては出てこないのかな?

でも、イージス艦をこんな風にダジャレにしちゃって、イィジスカン?笑。

イージス艦って検索してみたんですけど、予測検索のところにコナンは出ないですね

今年のCCQは、イージスの意味説明を博士がしてくれていますが「映画公式サイト(こちら)」、wikiの解説を見てたら…CCQの答え分かっちゃったかも、笑。

逆に言うと、wikiのページを見ると分かっちゃうかもしれないです気をつけてください(><)

博士もwikiを見ながら考えたのかなぁ?笑。つまりは…諏訪さんはwikiを見ながら考えたのかなぁ?笑。