名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

オフ会「組織の研究所からの脱出」

『組織の研究所からの脱出』⇒「こちら

このタイトルを聞いただけで、何が起こるの?何?何?!と気になってしまいます
組織の研究所からなんて…命懸けの脱出だぁぁ(><)笑。

実はこれ、コナンフレンズのGM様主催オフ会なんです!!

★開催日時:  4月14日 Sun.
  第一公演 11:30 Start
  第二公演 16:30 Start
★場所: 原宿 レンタルスペースさくら

公演時間は1時間半程度とのことですが、詳しくは「こちら」を見てくださいね!

GMくんが考えたのは、コナンの知識が必要なオリジナル脱出ゲームっっ
★参加条件:劇場版名探偵コナンの16作品をすべて見たことがある。

(ちなみに、公式のリアル脱出ゲームは(こちら)は、一般の人も参加しやすいように、コナンの知識は必要としないものだそうです

出題の内容は一度観ていれば覚えている範囲だというのも、参加しやすくて良いですよね重箱の隅をつつくような、例えば、ホームズフリークの問題集みたいなやつだったら、無理ですもん、笑。

参加している間中、コナンの映画の一場面をコナンファンとともに思い出しながら解いていく・・・もしくは、解きながら映画とリンクする・・・想像しただけで楽しそうっっ

STORYもどきどきドキドキわくわく

★参加費用:一般 1500円 学生 1000円(4/14時点)
あくまでオフ会です。制作費や場所代の関係上お金は発生してしまいますが、利益はナッシングです。
また、主催者個人で考えた謎、ストーリーですので原作とは一切関係ありません。
謎の難易度も公式さんと近いレベルにしていますが個人で考えている点をご理解ください。

・SCRAPさんのも行くしこっちも参加してみたい
・謎解きやったことないからSCRAPさんのを参加する前に練習がしたい
・コナンの知識なら誰にも負けない
・原作あまり知らないけど映画は全部見てる
・暗号やパズルが大好物
・謎解きを通じてコナンクラスタさんと知り合いたい
ちょっとでも興味があるかたは是非ご参加ください。


すんげぇーーー面白そうでしょ?友達誘って行きたくなるでしょ?謎解きするのも苦手な私には、謎解きを作れるって……どゆこと?笑。手先も超器用なんですよー、多才なGMくんですその才能を惜しまず、コナンフレンズで一緒に楽しめる企画を考えてくれるだなんてカンゲキ・・・

企画にヒトメボレな私ですが、日程的にどうしても参加出来ないのです。。。涙。せめて、微力ながらブログで宣伝させてくださいとお願いしましたそのぐらい、絶対成功させて欲しいんです(^O^)だって、絶対面白いっしょー、笑。

場所&日程により行けない方も多数いると思いますが、追加公演の可能性もゼロではないとかtwitterをやっていなくて、参加してみたい方は、私に言ってくださいネ。

その他、GMくんへの頑張れの言葉や、面白そ〜とか、感じるままのコメントをお待ちしております今回、私から、宣伝させて欲しいとお願いしたので・・・一行でもコメントして貰えるとめちゃんこ嬉しいです笑。

興味を持たれた方は、是非「こちら」をクリックして詳細をご確認ください


私も一度くらいは、オフ会主催してみたいな〜♪