名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンプラネタリウム行きました

名探偵コナンプラネタリウム『星影の魔術師』見てきました独自のプラネタリウム投影情報は「こちら」をごらんくださいね!(1ヶ所追加しました)

ひっさびっさのプラネタリウム行く道中は、コナンラジオを聞き、道中もるんるん

私は、とよた科学体験館に行ったのですが、その他の催しが主に子供向けだったこともあり、子供たっくさんでした
上映前の館内の宣伝で、コナンが映るたびに「あ、コナン!」と言っていたチビっ子がめちゃんこ可愛いかったです

とよたは、昨日の星空を上映したあとにコナンでした。同じ文章を2回読んじゃったりして、密かにツボでした、笑。

むかーーし習った夏の大三角形完全に忘れてるなぁ…金星なかなかキレイだなぁ…と、豊田の星空を堪能したあと、お待ちかねのコナンくんです

当たり前すぎて失礼発言なのかもですが
プラネタリウムという、特徴ある大スクリーンを、すんごく有効活用出来ていて、真ん中上方に座った私は、右を見たり左を見たり後部を見たりコナンの中の世界に入り込めた感じで、シ・ア・ワ・セ

内容は、星のお勉強にもなり・・・って、アカンアカン。
まだ見たことない人の方が多いと思うから、ネタバレだめですね(><)

行けそうなのに迷っている方がいましたら…、これは、見るべきだと思います