名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

セールスお断り

久々にガックリする出来事があった
誤解しないでくださいね全部読むか、全く読まないかのどちらかにしてください。

�@ごはん誘っておいて、日にちも友達(女)が決めたのに、「ごはん食べてきたから、私はケーキで…」って、どういうこと

この友達は、小中の友達で、会うのは本当に久々。中学卒業以来じゃないかな…そのぐらい久々。連絡すらとっていなかった状態なのに、急に連絡があって、会おうってなった。

だから、正直イヤな予感がしていた
以前、別の子で、急に連絡があって、エステの勧誘を激しくされて困ったことがあったから。

�A今回は、化粧品&サプリメントの勧誘だった

私は、スッピンでも平気で外に出れちゃう方。サプリメントもしっかりとした論文があるものは少ないから、お金かかるし、私は飲んでいません

身体には良いんだろうから何もしないよりも良いのだろうけど、歳を重ねるごとに減っていくもの=足さなきゃ!!ではなく必要ないから歳を重ねるごとに減っていっているのかもという考え方もあるわけです

だから、健康思考なのはすごく良いことだから、サプリメントも漢方も美容もすれば良いと思うけど、友達、それも久々に会った友達にいきなり勧めるものではないと思う興味のある人とか悩んでる人に勧めたり、仕事上見ず知らずの人に勧めるのは良いと思う。

でも、今回の場合は、結局は、半分だけ足に塗るとかのモニターまでしてるし、信じきってるし、はまりきってる感じ。

分かるよ分かるよ紹介のキャッシュバックのためじゃなくて、純粋に勧めたいのかもね

でも、ごめんけど、素直に「ノルマ厳しいの…」って、普段から仲のいい友達に言われないと、素直になれない。ましてや、この友達は、そこに勤めてるわけじゃないから、その状況ではないはずだし

そもそも、他社の製品を悪く言う会社は、信用出来ない

世の女性は、美に敏感だから、新しい知識は嬉しくて試したくなるものなのかな

こう思うのは、私だけなのかな?うーーーん

最後にもう一度申し上げますが、健康思考は良いことだと思うので、サプリメントなどは良いことだと思います。