名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ウソと小心者

パソコンがまた絶不調だから、当分iPhoneで生きていくのかな…予約投稿の時間が設定出来ないんですよね〜00分は予約投稿記事というお約束(自分ルール?苦笑)が崩れちゃうかも

ちょっと前のサンデーに、ウソつきな男の子の話が載っていましたが

私…ウソつけない

あ!今、ウソついたって思ったでしょ、笑

まぁ、人のためのウソはつくこともあるんですけど、自分のためのウソがつけないんです…。自分にとって不利益なことも素直に言ってしまう…人事の人にもド直球…懲りないアホだねぇ…

シークレットナイトのために、今年もバイトを休まなきゃいけなくて、バイトも大事だけど、何よりコナン大事なので、ピンチ申請書を書くことに

「4/16変わってもらいたいですんですけど……」
「あ、コナンだね( ´Д`)y━・~~ 」
「は、はぃ……」

ば、バレ、バレてるーーー苦笑。

まぁ、これは毎年のことになりつつあるので、「なんで毎年当たるんやー」と言われながらも、素直に話して理解して貰えてる方の良いパターンなんですけどね

でも、コナンという、おもいっきりの私用で休むという申し訳なさから、他の日を休み辛くて休み辛くて土曜日は、色んなことを我慢してきたなぁ…

たぶん、社会人2年目からは、有休という必殺技があるので、笑。有休を使ってでもコレだけは休むと思うんですけど、笑私は病欠もないし、他の学生バイトの方が断然休んでるのに、休みたいと言えない小心者…

あぁ。ウソつけないんじゃなくて、小心者なのか、笑

人前に立ったりすることは平気で出来るくせに、小心者_| ̄|○

視点を変えて…
私の被害を被る先生にしてみれば。遊びのために変わるより、学校とかの用事で仕方なく変わった方が、良いですよねあぁ、失敗。

こんで、コナンの試写会が9日とかに入っちゃったら、私は休みたいと言えないんだよー去年もそんな感じで、友達に行って貰って、貰える紙類はすべて貰ったんだよね

良くも悪くも。
このっ、小心者めっ!笑

コナンふぁんが理解してくれるのは分かるけど。コナン第一の私を理解して下さっているリア友の皆様、ありがとうございますっっ…って、リア友は、このブログを見てないんだけど、笑