名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

メモ魔

結構、メモは取る方で、書いて覚えるタイプ

書いておかないと、その場でパッと思いついたことは、案外パッと忘れてしまう重大なヒラメキだと悔しいから、しょうもない疑問や発見も残しておきます。たまに、ブログに書くので、アレってなんだっけ…と読み返す時もあります

勉強だと、その場の勢いで浮かんだ訳わかんない語呂とか、その時に思いついた情景が書き込まれています。忘れてしまうんですけど、覚え直す時に覚えやすいんですよね

ただ。メモは、メモ自体をなくしてしまうので、笑基本的には携帯にメモします、笑。そもそも、検索しにくいですしね。ルーズリーフも使うけど、ノート派です、笑。

あとは、手帳私の手帳は、メモがいっぱい。コナンのスケジュール帳を使っているため、スペースはあまりないのに、小さな中にも、その瞬間瞬間に思ったことや、決意などをビッシリと書き記しておきます

こんな気持ちで、あの行動に出たんだな〜とか、色々思えて、後悔を減らせます

喜怒哀楽、疑問、ネタ……そして、反省もメモをする。
今年の新発見なんですけど、私って、メモ魔なのかも、笑


あぁ。今年の一年早かったここまで早いと思った一年はないかも。あっという間に終わっちゃった。

ということは、今年は良い年だった証拠かな

一年を一文字の漢字で表すのならば、
2010年は「会」
いつもは、一字を選ぶことすら出来ないのに、今年は迷うことなく「会」です。

そのぐらい、たくさんの人に出会えたし。
たくさんの人に温かいメッセージを頂けました
旅行もたくさん行けたし。
初が多い一年でもありました

充実しまくりの一年でした好きなことを自分の意志で出来たというのも、充実したなと思える理由です。

iPhoneのアプリでね。来年の占いをしてみたの。2011年は、12月14日が良い日らしい、笑。

約1年後だよ、笑絶対、忘れますよね、笑。こういうのは、あえてメモらない方が良いのかな

来年はどんな年にしたいか…2文字バージョンは、明日の記事にしてしまったので一文字バージョンを考えてみました。

来年は、「勉」な年にしていきたいです。
日々勉強。一生勉強。
そして国家試験の勉強、苦笑


学ぶことは、無限にあります。一つずつ、365日学んでいく意気込みでいけば、100は学べるかなぁ?笑。弱気?笑

いやいや、365日、学びますよ気づいたことを、毎日1つはメモするというのを実践していきたいなと思います夢は無限に広がっていくので、その夢に一歩でも近づいて行こうとする姿勢を、常に持っていたいなと思います!!

「つとめる」という漢字はたくさんありますよね?色んな意味を込めて、2011年も「つとめて」精進していきたいと思っておりますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します

ありがとうございました
よいお年をお迎え下さい