名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン日めくりカレンダー2017

今年も日めくりカレンダーの発売を心待ちにしておりました

名探偵コナン 日めくりカレンダー2017 ロマンチックコレクション→「こちら

ものすんんんんんんんごく良い日めくりカレンダーと壁掛けカレンダーは絶対はずせないグッズ

ネタバレというか、カレンダーをめくりながらの感想を書きたくなってしまった!!

いや、でも発売直後だから…。ネタバレするための感想ではないです!

特に平次&和葉ファンの人にすすめたい

今年のものと比べると、印象が変わりました。それは、背景が追加されているからかな?コマのイラストが多いからかな?一ヶ月分のミニカレンダーが載らなくなったからかな?

せっかくだから、扉絵のイラストは背景なしで大きく載せて欲しかったけれど、コマは背景ありの方がグゥ

この背景も、全部一緒かと思いきや、たまーに違うところがあって、パッと印象が変わります

一番こだわって作ったのは、あの日とあの日なのかな〜

主に、蘭ちゃんの可愛さにキュンキュンしますチビ新・蘭もいるのが嬉しい!!2日間繋がってるところもあって、キャッ!ってなるポイントがいっぱい

私の誕生日は、園子様が「いい男より取り見取り大漁よー♡」って言ってるKIXの事件の時のイラストなので、園子なら京極そんとのコマが良かったし、さくら組のあのイラストの日に生まれたかったな、笑。

平次&和葉祭りもあるし、モチロン高木&佐藤や由美さん、苗子ちゃん、フサエさん…みんないますいなかったのは、みどりさんかな?見落としたかな?
そのぐらいラブがいっぱいだけど、小五郎さんのデレもあります、笑。

裏は来年のもメモ帳として使えます
のぞんでいたことだし、メモ帳として使わなきゃ!と思ってるのに、このコマ好き〜好き〜で、使えない笑。メモ帳としてのクオリティが高すぎます、笑。

でも、裏はシンプルなデザインだなー…と思っていると、中盤はガッツリ平次&和葉ゾーンヤバイ。ヤバすぎる。映画への期待が高まりまくる

こんだけメモ帳の平次&和葉ゾーンがあると、どうしても、新一&蘭ゾーンのメモ帳も作って欲しかったなって思っちゃうけど、それだけ平次&和葉が活躍するってことなんですね?

2017年もコナンで幸せ2017年もコナンで忙しいぞ!!ってことは分かった

毎日コナンを補充するのにうってつけ!日めくりカレンダー、まぢで!!!オススメですよ〜

英理さん、誕生日おめでとです!ってのも、モチのロンで、カレンダーでも祝えます!