名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ベッキー

ベッキー…いつも元気いっぱいでカラフルなイメージ

毎回読んでいる訳ではないのですが、ベッキーの日記、ベッ記を読んでいて、私もこういう気持ちを忘れずにいたいって思っているので、なんだか笑顔になりました

今はピークではないですが、私もそれなりに忙しいです。けれど、忙しくないと私はダメ人間になるからと忙しさを自ら求めていますわざと追い込んだりもします。私の考え方を知って貰いたいという思いも込めて書かせて頂いておりますが、ある意味、私の発言はいつも理想論。理想に更に近づくための発言だったりする

でも、ベッキーは違う

私なんかとは、ていうか、むしろ自分の周りにいる人も含めて、比べ物にならないぐらいに、きっとベッキーはめちゃくちゃ忙しいと思う。

レギュラーだけでなく、歌も出したから、宣伝とかもしなきゃいけなくて、あらゆるところから引っ張りだこ状態なのでは想像出来ないくらいに忙しい中で、ベッ記に書いてあるように、

『私はどんなに“大変”な時も“有り難い”という気持ちがセットであります。
デビュー当時から“ハードスケジュール”に憧れてましたから。
あの時のハングリーな気持ちが消えてないんです。』

って言えるって、すごすぎません??

だからこそ、良い人の話になるとベッキーの名前があがったり、ベッキーは本当に良い子なんだよね〜とテレビで聞く機会が多いんですね

ベッキーと親友の上戸彩も良い人なんだろうなぁ(*^^*)類友ね、笑。

ベッキーからのメッセージ、心に響きます。


『お仕事が大変だというみなさん、“何が何でもお仕事が欲しい”と思いながら就活を頑張っていた気持ち、おぼえてますか?

学校がイヤだとみなさん、“絶対に受かりたい”と受験のときに頑張っていた気持ち、おぼえてますか?

そこに何かのヒントがあるのかも…』



今。お仕事の大変さを私は求めて就活しています
仕事人間になりたいの。仕事をとったら何が残るの?っていうぐらいの仕事人間になりたい。だって、人生の中で仕事の時間が一番長いから、仕事が好きなことは幸せだって思ってる
なんとなく生きるのはイヤ。寝る時間もないぐらい、頑張れる自分になれたら、最高

“ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ”〜

この気持ち。忘れないようにします


オマケ。
仕事をとったら、コナンが残る可能性は……非常に、極めて、めちゃくちゃ高い、笑。ていうか、決定

一般的には、仕事をとったら何が残るの?という表現ですけど、私的には、仕事をとったらコナン以外に何が残るの?というのが正確には正しい、笑