名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

タイショク ネガイ

次号 少年サンデーS 9月号の特別付録は、名探偵コナン クリアうちわ⇒「こちら
そのイラストを使うのは、ずるいって〜〜っっ


るんるん
心が晴れやかなのは、ようやく仕事を辞めれる日が決まったから\(^o^)/
ここには書けないくらいBlackで、MAX6人のメンバーなのに3年で7人が辞めていき、最年少の私が一番長く勤めています。他職種の離職率も本当に高く、もう、色んな意味でダメです。

アカン、追記に書きます〜コナン要素ないので読まなくていいのですが、あくまで前向きな退職ですので、それだけはっ☆

いっぱいいっぱい悩んで、今まで何度も辞めてやろうと思いました。あと少し…もう少し頑張ろう…私が頑張らなくちゃ…でやってきて、モチベーションを保てるように努力してきました。でも、そんな努力を認めてくれる病院ではなかった…。そういうところにいると、自信もなくなるんです。

今回、辞めるにあたって、
「そんなに泣けるほど頑張ったんだね。この病院はちょっとおかしいから。ぶぷは間違ってないよ」と言ってくれた師長。
「よく今まで頑張りました。私と一緒の時もその後も、本当によく頑張りました。この頑張りはきっと、今後に生きてくるから、頑張った事に胸を張って、これからを生きていってね。ちょっと大袈裟な言い方だけど」と言ってくれた元上司。
薬局メンバーも「よく辞めるって言えたねぇ☆」と、讃えてくれるほどの環境^^;

一生懸命背負い込んで、頑張る方向を間違えてしまった時もありましたが、誰かに、こんなに頑張ったねと言ってもらえたことはありません。ありがたい。本当にありがたい。頑張ってきて良かった。

優しい言葉をかけてもらうと、ついつい涙腺が緩むのですが、ふと気付きました。事務長や院長の前では泣けない…。まぁ、そこで泣けた方が可愛げがあるのに、それだけ気が強い人間なわけです、笑。可愛くないなぁ、自分、笑。

これで、職種違えど、新卒で入った同期全員が辞めることに…うーん、ある意味スゴイ。詳しいことは書けないけど、これだけ聞いても、病院がBlackだと言われても仕方がないっしょ。

どんな場所でもやっていけるのはいいことだけど、それだけじゃない…って、つくづく思います。辞めるのもひとつの勇気。………どっかで聞いたセリフだなぁ、笑。

さて。この先どうすべきか、笑。まだ辞めるのは11月なので、先は長いんですけどね。残る人のことも考えて、11月にしてしまうのも私らしい。精一杯の優しさのつもり。

自分を見失わずに、私らしくいかなくちゃ☆
あ〜っっ。このままだと無職になっちゃうよー(T ^ T)お仕事ぉぉぉぉ!笑。

まだ、しばらくは忙しいので、ユルユルやっていきます☆