名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン教

昨夜は、Twitterで幸せな気持ちになりました(^O^)/参加して下さいまして、ありがとうございました

「救います!愛は地球を救う的な感じで、コナンは地球を救う!!信じる者は救われるっっ!コナン教の信者の人挙手!まだの人大募集!!」

と、レンママさんに呼びかけて頂き、
なんと2時間ぐらいで、26人。
っして、18時頃現在は、
28人(>_<)ノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノ

たぶん、もっともっといるはず
怪しい宗教の誕生でした、笑。まぁ、何かをするわけじゃないですし、高いものも売らないし、笑。個々の思いを尊重する宗教だって思っています。軽い気持ちでネ。最初は、ツイッターの軽さがイヤだったけど、この軽さを楽しめるようになりました

Qきちさんは、
「人」の「言」うことは「信」じなさい。「信」じる「者」は「儲」かります。
と、聞いたことがあるらしいです、笑。

宗教恐るべしっこれは、信じるかもしれん危ない危ない、笑。

でもね、思ったわけですよコナン教の場合、懸賞に当たるぐらいじゃないと、お金が増えることはないし、ましてや、うちらは儲からないなぁ〜と、笑

「貧乏になっても心はほかほか」という、小五郎みたいに、落として上げるキャッチフレーズまで誕生、笑。 「小さくなっても頭脳は大人」風で、コナンぽくないですか?笑

そもそも、何で、コナンは地球を救うだなんて言い始めたのか…


課題の内容は、詳しくは言えませんが、課題をやってる時に、コナンは地球を救う発言したんです、笑

のん気って言われそうですが、切羽詰まった時こそ、自己流で自由にやりたくなっちゃって。昔は、自分を追込み型だったんですけど、自由にした方が、気分的にも楽だし、私には効率が良いなと思って

あーー「ヤル気の波にのれ」でも良かったかも。書き直そうかな……。ってな具合で、ひらめくのです


結果、課題の一つは、「LOVEは地球を救う」にすることにしました
好きっていう気持ちは、何事においても原動力で、地球を救う程だーーーって、笑。裏では、コナンのことを言ってるっていうね、笑。どこまでいってもコナンを通して世を見ることは忘れません

「合言葉は前向きに」とかね。この課題は、ブログやっているので、割とすんなり出来ました☆むしろ、10個で良いのに、たくさん作ってしまいました、笑楽しいなぁ

流石、普通の企業よりも面白い課題が多いですわ。楽しんで課題を作ってますね、きっと入社前から鍛えられてる感じ。(誰も入れてくれないけど、苦笑。)これを全部やり切るっていうだけでも、遊びで受けていないっていうことは分かって貰いたいものだけど…

まだ、超難問が残ってる。こちらは、つい先ほどひらめきました後は色をどうするかを考えなくては遅くとも月曜には送りたいので、ひらめき準備中です

もう十分、自由気まま型でひらめいたから、久々に、追い込んだ方が良いかな……って、思ったところでひらめけて良かった

さぁ、来週は忙しいぞ
これも、ついさっき決まりました!東京のは、一応選考の末、通りました☆まぁ、説明会やけどね東京行くぞ!大阪行くぞ!なんで、連続やねん今後のために、交通費は節約するしかないから、バスですよ…移動はすべて…お風呂と寝に帰るダケ…みたいな

疲れを見せたらプロじゃない!! (だから、あんたはプロじゃないやろが)

コナン教バンザイ!!笑。
コナン教徒様“ぶぷ&レン共同声明”救います!愛は地球を救う的な感じで、コナンは地球を救う!信じる者は救われる!…皆様にご入信いただきましたこの企画もお陰様で信者数丁度28名まで膨れ上がりました。今後コナン教徒として恥じる事なくコナンを信じて応援する事を誓います