名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

北栄町レポ�A09

今後行かれる方もいらっしゃると思いますが、小学校にあるという右の像は、どこにあるのか不安もありましたし、入って良いのかちょっと躊躇いました
何故かというと、場所が、小学校のロータリーにあったため、結構中に入らないと写真を撮ることが出来なかったんです(><)

でも、写真を無事撮ることが出来たのは、小学校に行く前に、役場に寄っていたからです役場には何があるのかな〜と思いぶらり立ち寄ったところ、お姉さんが近寄ってきて、観光課に案内されちゃいました戸惑いつつもついて行く私……その時に何か質問しなきゃと思い、小学校の像の写真は勝手に撮って良いのかという質問をしていたんです。「慣れてるから大丈夫」とのことでしたので、ササッと撮ることが出来ました
役場お忙しい中、私なんかの相手をしていただきありがとうございました。

そして、この役場でとってもとっても嬉しいことが なんと、案内してくれたお姉さんがもう一度来てくれたのですなんだろうと思っていると、手にはバッジ私物だけど、喜んで貰えるのなら貰って欲しいと言って、持ってきて下さったのですまぢ感謝です感謝感謝感謝。

ミルクサブレは、お金を出してふるさと館で購入したものですので、これではなく、左上にあるバッジこれはふるさと館2周年を記念してのバッジのようです(^o^)丿

貴重なものかもっうんん、貴重なものではくても、とっても嬉しいですほんとにほんとにありがとうございました(*^^)v優しい町でした

数々のモニュメントがありましたが、私が一番気に入ったのは、コナン大橋の浮輪コナンくん(一番右の写真)原画にもありましたよね〜このヒョコってした感じが、なんとも言えない可愛さがあり、ホントいろんな角度から撮りました☆
橋の欄干にもコナンくんがいますし、四方八方すてきな橋でした(●^o^●)

そして、橋の近くにあるのがコナン探偵社。とはいえ、ふるさと館が出来たためにもう閉店してしまっていましたですが、まだ看板も残っていましたし、いろいろとまだ残っていました☆黄色くてパッと目立つ看板ですし、ふるさと館が出来るずっと前からあったコナンショップです。このままずっと残っていて欲しいなぁって思っちゃいました