名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

北栄町レポ�@09

写真が5枚ぐらいしか載せられないので、結構レポ数が増えるかもですというか、まとまった時間が取りにくいので、ちょっとずつUPします↓ぺこり。

高速は、大阪を通ったものの、土日祝日割が適用され名古屋から2100円で行けましたスイスイと行けて、意外と近いぢゃーんって思っちゃいましたでも、5時間ぐらいかかってましたけどね(^^;

2日目。空がくらーーい(><)
そうです、無茶苦茶雨が降っていましたざらしになったコナンくんたちを素早く必死で撮影しましたコミックの石のモニュメントもありますから、いちいち車に乗るのは大変なので雨の中ダッシュ3日間で500枚以上も撮りました、笑。

トップで使った画像は、由良駅をおりたところにあるデカイ看板ですイカの色が好き!と麻衣さんが言うように、スイカの色がとっても目立ってステキな看板です(*^^)v最初っからコナンがお出迎えしてくれるのは嬉しいですよね。 そして、この目立つスイカ看板の裏にいたのが右のコナンくんあまりにスイカが目だっていて、お母さんは見落としていました、笑。さすが、駅にいるコナンくんなだけあって、堂々としています
指差す方向は、ふるさと館
最初に見れた像ということもあり、四方八方から撮りました、笑。後ろ姿はなかなか見れませんしね〜みなさんも後姿は行かれるまでのお楽しみということで

でもこれね。よみうりTVへ行った時のレポで確認したんですが、よく似ていますよね同じっぽいです。この銅像だけは2体存在するってことですねー

こんなところもコナンくん発見時計を見ようとするとコナンくんがいるってのも流石「コナンに会える町」上を向いてもコナンくんがいました☆
私が見つけたのは2箇所でしたが、もっとあったんじゃないかなぁと思いたいです♪

そして、上だけでなく、下でもコナンに会えちゃうのが「コナンに会える町」

結構有名ですが、マンホールも可愛らしいコナンくんです(^o^)丿そもそも、色がついたマンホールっていうのは珍しい気がします。
北栄町を代表するものだなぁって思います!

時間がないので、続く。。。