名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Time after time 〜花舞う街で〜 (theater version)

いつになく長いタイトルになっちゃいました「MAI KURAKI オリジナルミラー」の抽選に応募したいっ!という裏事情もあり…書いちゃいますたった5人ですし、あくまで裏事情なんですけどね、笑。

10th Anniversaryベストアルバム「ALL MY BEST」収録曲の中で、あなたが好きな曲を、その曲にまつわるエピソードも交えて、あなたのブログで紹介して下さい。

というお題なので、私も答えちゃいます
私の1番好きな曲は…Time after time 〜花舞う街で〜 麻衣さんの曲の中で1番好きなのはもちろんのこと、全ての曲の中で1番好きです(^o^)丿
そして、theater versionの方が好きですだから、「ALL MY BEST」に入っているのが theater versionで、嬉しかったです
エピソードとしましては、まぁ・・・コナン絡みなわけですけど
迷宮の最初も桜から始まり、そして麻衣さんのキレイな歌声で終わる…(*^^)v映画と曲、すごくマッチしていて、すごく気持ちよく映画を見終われるんですよね
麻衣さんってホントに良い声だなぁって思うきっかけになった曲でもあります。この曲が良かったから、CDを買ったことのなかった私が、次作品の「風のららら」を買うことにしたんです。CDを買わせてくれるきっかけになったっていう感じかな

ほんと。今からでも良いから、PVを完全版として撮りなおして貰いたいですね…。って。エピソード短いかな、苦笑。

丸秘おまけ。
エピソードだけで強いのは、まぁ、「明日へ架ける橋」。この曲を聴いて付き合うことを決めました、笑。「PUZZLE」を聴いて、別れるのも一つの勇気…そんなことを最近思ってます、苦笑。