名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

BESTツアー09

今回のレポ、まぢでザツなのを認めます!ごめんんさいっっっ。

時間が経つと忘れちゃう(><)ってか、最近いろいろあったから忘れかけてるということで、急いで書き書き
過去最良席!今後もこれ以上の良席はないであろう良席むちゃくちゃ麻衣さん近かったです!!ドキドキしちゃいました、笑。

となりの仲良し親子とも結構仲良くなり、ライブが始まるまでワイワイして待ってましたこの親子は、子どもが17歳。Time after timeから好きで、コナンも好きなんですって!いっそのことブログの世界に引き込みたかったけれども、そこは我慢。

麻衣さんのライブ開始時刻は予定よりだいぶ遅いっていう印象が強かったですが、今回の四日市でのライブは、5分遅れぐらいではじまりました始まるまで、ずっとマイケルジャクソンの曲が流れていて、スクリーンには、今までのライブのロゴが順々に映し出されていました 1.Baby I Like
足の先までバッチリみえまして、ヒールは8〜10センチってとこでしょうか。あんな高い靴はいて動き回るのは大変でしょうに…(^^;
ダンサーの人の動きがストーリー仕立てになっていることが多く、ダンサーさんの動きも楽しめました

2.mi corazon
この曲が終わって、何かを飲んでいたんですけれども、そのペットボトルホルダーは前回のライブグッズ(かな?)のものでした

3.Delicious Way
4.key to my heart
5.風のららら
コナンの曲1曲目まさか3曲続けてコナンの曲が聞けるとは思っていませんでした。伸びのある良い曲ですよね(*^^)vこっそり歌ってました。

6.Secret of my heart
やっぱり良いねの定番曲。何度聞いてもじっくり聞いてしまいます

7.Time after time 〜花舞う街で〜
この日の麻衣さんの声は何故か高めでした。最初からずっと違和感は持っていましたが、この曲は特にそう感じました。やっぱり多忙で疲れているんでしょうね?CDの声よりも可愛らしくなっていました。
曲が終わると麻衣さんは控え室の方へ。ステージから出るまでは歩いていましたが、ステージを出た瞬間ダッシュやっぱり時間ないですもんね。苦労が伺えました。

8.明日へ架ける橋
スクリーンには今までのCDジャケットが映し出され、順番に楽器が増えて、最後にコーラスがついていくという演出になっていました。衣装チェンジをして麻衣さんは登場。白いドレス風の衣装で、ヒラヒラしていました結構ミニスカートです!でも、生足ではなかった

9.Stay by my side
ここかな…どこでMCが入ったかあやふやですが、もっと前だった気も…苦笑。まずはハロウィンライブの宣伝、笑。

10.会いたくて...
大切にしている曲とのことで、「聞いて下さい」という言葉の後に始まった曲です。しんみりします。

11.The ROSE〜melody in the sky〜
アルバムの初回限定版に押印してあるバラについての説明がありました。ここではイスに座って、バラを一輪となりに置いて歌っていました。

12.Beautiful
ここで衣装チェンジ。真っ赤でラメの入った服でした。14曲目のダンシングぐらいで黒い上着を脱いでました。Mステのイメージがあり、青色のイメージだったのですが、赤が映える中で聞くBeautifulは違った感じに聞こえました。

13.Make my day
アルバムに入っていない曲なのに、ライブでは歌ってくれました

14.ダンシング
15.Love, Day After Tomorrow
手のLOVEも頑張ってやりました♪TVで見たような腰振り?も見れて、ホンモノなんだなぁって改めて思っていました、笑。

16.PERFECT CRIME
17.Diamond Wave  
再び衣装チェンジをして登場今度は、青系です。マーブルがかったパンツでかなり特徴ありましたそっちにばっかり目がいってしまいました。この曲ではタオルをまわしました

18.Feel fine!
元気になれる曲ですね。会場が一体になって盛り上がりました

19.PUZZLE
この曲には最近思いいれがありまして(^^;じっくり聞いていました。なかなか刺激的な歌詞です。

20.一秒ごとに Love for you
個人的にはFeel fine!より好きです。ここでもコナンの曲をまとめて聞かせてくれました。元気になれて、なおかつ麻衣さんの可愛さも見れる曲ですね

21.BE WITH U
最後の曲ということで、みんなで歌いました会場全体で揺れていました

〜Encore〜
22.ベスト オブ ヒーロー
10周年のロゴが入ったノースリーブ。運動靴でしたが、またまたヒールが高かったですちょっと短いバージョンだったと思いますが、アンコールでこの曲なんだぁって思いながらルンルンで聞いてました☆
 
23.わたしの、しらない、わたし。
新曲きましたー!待ってましたっ

24.chance for you
25.always
chance for youはみんなで歌って、最後の占めはやっぱりalways!コナンの曲をこうやって大事にして貰えているのは本当に嬉しいことですよね〜最後の最後まで充実な1日でした

ちょっと・・・ザツなレポになってしまいました