名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

倉木麻衣×BARKS第三弾

実は…イタリアへしゅっぱーつ!17日帰国予定です(^^)v
無料Wi-Fiが使えるかどうか分からないので、幾つか予約投稿しています。ヨロシクです、ぺこ。

本日10日発刊のタワレコのフリーペーパー「tower+ 6月号」の表紙がルパコナ/aikoだそうです⇒「こちら
えーっ(>_<)私の分も誰か貰っといてぇぇぇ

麻衣さんの記事を、どんどん先延ばしにしてしまった(苦笑)

楽しみにしていた倉木麻衣×BARKSの対談第三弾⇒「こちら

LIVEへの思いを赤裸々に語ってくれています十分な長さがあるからこそ、思いの変化&流れが分かって、より良いです

今でこそ出待ちは定番となっていますが、最初の頃からきちんと対応していたんですね

“こんなに待ってくれて、すごくうれしい”と思って、挨拶しに行ったら……
そういう思いを今も大事にしてくれているんだと思うと、嬉しいですよね

前も思ったことがありますが、歌詞を書いたことがなくて…で、「Love, Day After Tomorrow」を書いたってのがスゴイなって思います。多少は、周りのアドバイスもあったんでしょうけれど、それにしたって、「いつかは 夢が叶う…」の出だしで始まるって、すごいです

曲先、詞先。文字通りの意味なので、意味はわかるけど、読み方は知らなかったですきょくせん、しせん…覚えておこっと

そして、詞先で作ったのが「不思議の国」なのですね
この曲も大好きな曲!!ハロウィンライブが行われるようになってから、再注目された曲というイメージが強いですが、前から好きでしたよなんだか自慢げに言ってしまいましたが、…みんなも元々好きですよね(笑)

っていうか、『If I Believe』とか『FAIRY TALE』らへんのアルバムが特に好きですクリップ集をよく見ているから、聞いている回数が多いのも理由かもしれません

ネアカ(笑)ネクラの対照的意味のようですが、初めて聞きましたwww

でも、そこで西室さんの言葉がいい「芯が強いと思うんですよ、ネガティブというよりは」ずっと麻衣さんを側で支えてきた西室さんの言葉っ

だんだん、ネガティブとは?ポジティブとは?の論議になってしまっているけれど、ちなみに私自身のことを自分で、ネガティブな前向きだと思ってます(笑)ネガティブなんだけど、諏訪さんが好きすぎて超前向きになろうとしたら前向きになれた…そんな感じ?笑。

まだ、このインタビューは続くんですね楽しみっっっ
そして、次は…ちょっぴりコナンの話も出てくれると嬉しいな(笑)タイアップとの関わりのお話〜♪

既に発売中の『Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2-』。結局このライブには行けてないので、DVD買おうか…でも、ちょっと金銭的に…と、揺れています⇒「こちら