名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

システムエンジニア

予約投稿です!現在旅行中ですので、お返事は8日、9日ぐらいになってしまいますごめんなさい。

私の周りは、就職する子やら院に進む子など、さまざまです。就職難と言われていますが、結構有名企業にみんな内定貰ってます

そして。久々に「マンガも小説もスポーツももう何でも好き!コナンならキッド大好き!」という友達に先日久々に会いました。どこか喫茶店とかに入ればいいのに、2時間以上立ち話、笑。近くにタクシー乗り場があったので、あの子達どんだけ喋ってんの・・・・と、きっと見られていたことでしょう、笑。

このお友達は、結局、システムエンジニアになるようです全然詳しいことはしりませんが、とりあえず“システムエンジニア”っていう響きがカッコイイ!!手に職つけてますって感じあ、ちなみに言い忘れていましたが、女の子です。

私の頭は常にコナン。システムエンジニアと言えば「板倉 卓ぢゃん!」と、話を変な方向に広げてしまいます覚えていますか?板倉 卓。
名前を聞いてピンと来なくても、システムエンジニアという時点で、私と同じ思考回路の方はたくさんいらっしゃると思います。そう、「残された声なき証言」で殺されちゃった人です。このお話の後、「黒の組織接触」に繋がっていきますから、ハラハラドキドキなんですよね(><)

殺されちゃった人だったので、殺された時はなんとか粘って、点字で犯人を知らせようという、どんどん変な方向に話は進んでいきました(^^; でも、私もこの友達も、点字は知らないんですよねぇ…。5ミリ動いただけでも気付くって、どんだけ神経質なのさ〜瞬間記憶能力みたいなのもってないと、そんなん覚えていられないんじゃない?などなど、マニアックな話をしていました。

たった1度しか出てきていないものの、すごく重大なヒントを残してくれているキャラではありますよね。あの日記だって、書いてくれていたからこそ、組織と接触出来たわけですけれども。私としては気になるハテナの部分が増えて謎だらけになっちゃったとも言えます何のソフトを作ったのか、はっきり書いておいてほしかったですね「我々人間のために断念した」ソフトって、よっぽどの危険ソフトですもの。

「我々は神であり悪魔でもある。なぜなら我々は、時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしているのだから」というのが一番インパクトのあるハテナポイントです。哀ちゃんも、この文を読んで、はぁ?っていう顔をしていたところを見ると、哀ちゃんも意味が分かっていないのでしょうか?とてもインパクトのあるフレーズです

それと、ベルモットと思われる、高飛車の女との電話の向こうで聞こえたという猫の鳴き声…ベルモットって、猫を飼っているのでしょうか?まだ明らかになっていませんよね?猫を飼っていると言えば・・・・・・妃英理?!?!ま、まっさか〜

え。妃英理がボス?いやいやいやいや。
え。妃英理が黒の関係者?いやいやいやいや。
そんなことはないっしょ。
でも、猫は飼ってますね・・・。猫飼っているキャラ、他にいましたっけ?