名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイトIX①

ほんと、どこまで書いていいのやら…そんなことを思いながら、とりあえず睡魔に襲われつつも覚えてきた限りをお伝えしたいなと思いますかなり、長いです、苦笑。

ただ。記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません。順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへん。ご了承下さいませ

初参加となった、シークレットナイト(*^^)vどんな雰囲気なのかしら…と思うと、超ユルユルそのユルさが、コナンすきが集まっているからこそ出来るユルユル感で、いい感じでした

雨が少し降る中、池袋に到着。早くパワーポイントを作ったので、予定より早く到着することが出来ましたチケットを引き換える時には、免許証とかを見せますし、すっごい厳重ですチケットを引き換え、会場の8階へ・・・・・すると、もうたくさんの人が非常階段に、下へ下へと並んでいました席は決まっているから大丈夫なんですけれども、私は5階ぐらいでした…疲。

待ち時間は、頂いた袋の中身チェックをしていました
====
《貰えた者♪》

星型のパンフ☆(言葉では説明できません、特殊なカタチです、苦笑)
アニメール(欲しいってぼやいたら、入ってました♪笑)
なりきりマスク2枚
カラーの方のポスター
セブンイレブンのマジックファイル3のチラシ
シークレットナイト限定のカップ&ソーサーのチラシ(カラーコピー)
あたりorはずれの紙(あたりには、8種類ぐらいありました)
アンケート用紙(裏がポニョの宣伝で、裏紙再利用紙、苦笑)

入場した後は、初めてで要領もわかりませんので、とりあえず限定グッズを買うためにグッズ売り場へ狭い中にごったがえす人…スタッフもすごい人数いるんですけど、ほんとすごかった、苦笑。
ここでは、5000円購入すると、複製原画が貰えるというキャンペーンを行っていました。絵柄は、WHFと同じ水無怜奈が入院していて、赤井秀一とコナンが立っているという…あの絵。私は2枚目になりますが、限定グッズのカップ&ソーサーは2500円だったので、楽に5000円買えてしまいました限定グッズのことは、みなみさんたちも話していたので、また後でお話しますね。
で、お金を払うだけでもレジに長蛇の列番号札と引き換えて、休憩の時間にお金を払いに行くことになりました。もう、そんぐらい混んでいました流石コナン好きの集まりだけあって、グッズをバンバン買う人ばっかりでしたしね。

《スケジュール》
20:30 会場
21:30 開演、キャストによる舞台挨拶
22:15 漆黒上映
休憩
00:40 世紀末上映
休憩
02:25 ビッグプレゼント抽選会
03:15 鎮魂歌上映
05:10 終演予定

このままのスケジュールだと、5:10に終わっていますが、このスケジュールはあってないようなものでした。正確には覚えていませんが、6:00はすぎていました

会場に入ると、前列にはメインスタッフ(山本監督、諏訪さん、吉岡P、グッズ開発担当者の方などなど)で、映画以外の時だけいました。2列目の人は、一緒に映画は見ていましたが、最後のほうで吉岡Pに呼ばれたりしていましたし、ありゃぁ関係者だと思います。映画のOPの時には、そこの人だけメインテーマで手拍子していましたし、コナンを作ってくれている人がコナンを好きでいてくれることは、本当に有難いです。

さ。もう十分長いですが、苦笑。早く舞台挨拶本編に行かなくてはっっ。

《舞台挨拶1》

映画館の方が司会をしてくれまして、その方の紹介とともに、まずは着ぐるみ小五郎登場9回目なのに、「シークレットナイトも8回目になり…」と喋ってました、笑。いつものことらしいんですけれども、「我輩のあめに集まってくれてありがとう!今夜は小五郎のオールナイトだ!!」みたいなことを言い、とめにはいるために着ぐるみ蘭ちゃん登場ひとしきり喋ったあと、「やっぱりコナンくんがいなきゃダメね」ということで、ようやく着ぐるみコナンくんが登場
コナンの紹介で、神谷明さん、山崎和佳奈さん、そして、最後に高山みなみさんが帝丹高校のジャージ姿で登場最初は、シークレットナイトの日がまたやってきたねぇ〜という話から入りました☆「今回初めてのいるー?」とみなみさんが聞くと、私も含め、結構初めての人が多かったです「もう飲んじゃってる人?!」とみなみさんが聞き、チラホラのんじゃってる人もいて、「初めての人は嘘だと思うかもしれないけど、このシークレットナイトでは、もっと夜になると酔った人がこの壇上に上がってきたりしちゃうからね〜ほんとなんだよ〜」と言っていました。私は冗談だと思っていたんですけれども、後でこの意味はわかりました⇒⇒⇒とにかく、夜は長いけど、楽しんでいって下さいと

着ぐるみコナンくんたちは、まだ出てきたばっかだったのに、帰らなきゃいけないらしく、「早く寝なきゃ」という、可愛い流れになっていましたみなみさんは、「ほんとだったら家で金曜ロードショー見る予定だったのに!笑。ここに来てるみんなは、きっと録画してるんだぜ、絶対、笑。」・・・・図星
そのまま、「んじゃ帰って映画見なきゃ」「俺はビール飲も」みたいな感じで、着ぐるみコナンくんたちは帰っていきました

【続く】

まだまだ続きそうですが、打ったところからUPしていきたいと思いますシークレットナイトレポ、引き続きお付き合い下さいませませ