名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

100円ビデオ

ちょっとだけ、少し前になりますが。
ツタヤで、ビデオをレンタルしても100円。中古全品100円!!という情報が入ってきましたでも、あれれ…180円分の中古CDを買った時に行ったのに、そんなこと一言も書いてなかったぞよ?半信半疑で、行きました

すると。
100円100円100円100円…階段すべてに中古ビデオ100円の文字、笑。コナンくんも言っていますが、人間先入観を持ってはいけませんね。おそらく、100円とみても、レンタルが100円だと思い込んでいたため、頭の中でスルーしてしまっていたようです

急いでアニメコーナーへビデオは最近めっきり見たことないですけど、100円ならば何でもアリです、映画が欲しいコナンの映画が欲しいっっ(><)
後でわかったことですが、この100円は、「全部になったのは2ヶ月ぐらい前です」らしくって(^^;そりゃぁ、コナン映画はファン以外にも人気ですものね、すべてナシがっかりしたところで目に飛び込んできたものは・・・・・青山剛昌短編集』確か、ビデオのみしか出ていなかったですよね??1も2も残っていて、なんて私は幸せ者なんだ〜〜〜って思いました、笑誰も周りにいなかったのに、素早く両方とも手に取り、にんまりあともう1個、見たことないコナンビデオがあったんですけど、GETした満足さだけで、タイトルも忘れました、苦笑。アニメじゃなくて、教育系のやつだったと思います。また見なくっちゃ。

1−1だけ買おうかなと思ったんですけど、同じことを考えた人がいたみたいで、1−1だけなくなってましたいろいろ欲しくなって、だいぶ長いことコナンビデオの前にいましたが、結局上にも書いた3本に加え、大好きな「1200万人の人質」の計4本をお買い上げ〜

それにしても。
最近、カセットテープも消え、ついにはビデオも消えていく運命なんですねブルーレイにどんどん移行し、だんだんDVDも追いやられる運命にあるんですよね…なんだか寂しいかも。技術の進歩って、ほんとすごいです。

みなさんのお近くのツタヤさんでも、もしかしたら100円中古ビデオやっているかもしれませんよ?もしくは、まだやっていないのならば、今後やってくれるんじゃないでしょうか10年後には、ただ「持ってる」という価値だけになってしまうかもしれませんが、それでも、100円なら良いのではないでしょうか?