名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

GLORY DAYS DVD

まぢ、Mちゃんありがとーーーーーーーーー

なんと。ビーズのライブDVD、GLORY DAYSを貸してくれたのです!!まだ、25日に発売されたばっかりなのに…まぢ感謝です。
この友達と一緒に実際にこのライブにて、B’zライブに初参加したのですが。あの時の感動が蘇ってきました

オープニングでは、もう先を知っているのに、何が起こるんだろう?って思えるドキドキ感が味わえました。ちょっと怖いんですよねぇ〜アレ。ライブの時も、怖いなぁって思ってました、苦笑。

1曲目のBAD COMMUNICATION のイントロが始まると同時に、心臓がドキドキするのが分かりましたそのままultra soulに続きますし、最初っから飛ばしてます♪ ライブ直後にうるさく行っていた、稲葉さんが、一息で限界まで伸ばして声を出すところ…計ったら、23秒試しにやってみたら、小声ならなんとか出来る長さです。でもね、稲葉さんは全力で声出してますから!!もう、すんごいんですから!!!人間じゃないってぐらいで、どんな喉をしてるのか見てみたいです。まさに、天声ですjuiceでガンガンに盛り上がったあとのこのシーンは、最高です(●^o^●)

一人で見ていたこともあり、ノリノリで恋心NATIVE DANCEは踊っちゃいました♪ノリノリで、激しい曲も良いですが、B’zのバラードも最高!OCEANをはじめ、立ち止まったまま歌っている曲でも、あの存在感は薄れませんそれに、やっぱり「いつかまたここで」が好きだなぁって思えました

ONEが、DISC2の1番最初に入っているんですけれども。1回目は真剣に聞き、2回目は真剣に歌いました、笑。もうね、うん、良い!!ガーネットのライブでも思ったんですけど、青い光って、不思議な力を持っているような気がしますもちろん、コナンの曲だということもありますが、すごくすごく、心に響きました
ONEの後は、一気にLOVE PHANTOM 今度は、緑のライトに、上空には煙(?)を出して光によって、雲のようにし幻想的な世界にこれがLOVE PHANTOM の定番なようですけど、初めての私には、もう、すごすぎてウルウルきました!うん、すごい

いやはや。DVDを見ていて思ったのは、何より人の多さすんげぇーー人です。こんなスゴイ、スタジアムライブがB’z初めてになってしまい、次にいけるであろう時はアリーナ級だと思うのに…次は期待しすぎないようにして行かなきゃね♪と、友達と目を輝かせながら話していました早く、新曲だして、早く次のライブに行きたいです(●^o^●)

サラリと書いてしまっていますが、ライブの感想もお時間ありましたら、よろしゅうに☆こちら