名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ロボット

私は、毎週○曜日という働き方が出来ないので、派遣とか派遣っぽいバイトを掛け持ちしています。

派遣の魅力は1日ダケで働けて、いろんなお仕事出来るコト。
ということで。
今回は名古屋の中心街である栄にあるロボットミュージアムでのサンプリングのお仕事今回は、大学のお友達も一緒にやったの。私と友達とロボットの着ぐるみくん1体で割引券を栄のド真ん中で配っていました。何故かユニクロの白いダウンとユニクロの白い帽子を被って…笑。友達に4人と、高校の先生に会っちゃいました。恥ずかしいっっでも、1日で2000枚くらい配れた今回、ノルマはなかったけれど、まぁまぁの数なんじゃない?ダメ?

ロボットの着ぐるみは、保冷パックみたいな銀銀の生地(?)で出来ていて、「ニセモノです」ってのが分かりやすかったけれど、中に入っていたオジサンお兄さんの動きが上手くって、通る人みんなに人気でした

ちなみに。このロボットミュージアムは、小学生くらいの男の子が行くと喜びそうなところだった。ロボットを動かしたり出来るし、万博にもいたロボットが触れる位置に置いてあったり♪最近出来たばかりで行ったことがなかったから、1回行ってみたいなぁと思っていたけれど、ちょびっと見れたからもう行かなくていいや。苦笑。入場料高いの、ココ写真の半額ってのは、5時〜半額ってこと。