名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

上海 ローソンコナン店レポ3

へぇ…上海に、今度はリラックマ仕様のローソンが出来るんだぁ……はっっっ!!レポの続きを書いてねぇよ、私ってことで、書きます、苦笑。

上海 ローソンコナン店レポ1⇒「こちら
上海 ローソンコナン店レポ2⇒「こちら
ちなみに、まだ書ききれないので、続きます…。

写真はグッズ売り場の一部

シャレオツでしょ?購買意欲高まるでしょ?
ある意味、ホームズとコナンの公式コラボロゴが並んでいる感じとか、すごい好きココにいる時はココしか見えないというか、もはやココがコンビニだってことも上海なんだってことも全部忘れちゃうくらい夢中になれる

じゃーん!!
Tシャツだけで、この種類の豊富さ\(^o^)/色違いもこんなにあって、目移りしちゃう時間のない私は頭がまわってない。

とにかく何か1枚は欲しいと思い、直感でコナンくんがWANTED:指名手配されている黒いTシャツに決定

写真右上に少しうつっているこのTシャツに決定したものの、サイズがなくて……大きいですf^_^;後から言われて気付いたのですが、探偵なのに指名手配ってねwwwすんごく気に入ってるけど、ありえない柄ですね〜笑。

Tシャツだけでこれだけあるということは…他のグッズも山ほどあるそして、山ほどあると、何を買って良いのか、逆にわけわかんなくなるw

「どーしよどーしよどーしよ」って言いながらウロチョロしていた変な日本人やったと思う

そして、閉まっていたこと以外に予想外だったのは……クレジットカードが使えないこと

上海でカードは…って、私も思いましたけど、ローソンだし?いくら買うかわかんないし?カードがあるさと思っていたら、使えなくて、お金がなくて、さぁ大変

両替出来るところはないかと聞いたってわかんないし、銀行だって閉まってるしで慌てました(>_<)結果的に、近くに系列のルネッサンスホテルがあったため、両替成功

そこに泊まっていない人も20何階かにある機械で両替出来るので、困ったら、すぐ近くのルネッサンスホテルをご利用ください(笑)

地下のレジはこんな感じお休み中だということもありますが、レジはスッキリとした感じです。白と青で落ち着く空間でした。ここに住みたい(笑)

上の方までコナンコナンで、オシャレですよね上海と日本とロンドンのコラボ何に使うかはさておき、これのコロコロスタンプが欲しいです(笑)

無駄は一切ナイし、ここまで完璧にローソン×コナンを成立させてくれた…感謝でいっぱいでした日本でやってほしいけれど、都会のど真ん中の駅にコナンローソンだなんて、日本では出来ないことだと思うからこそ、上海まで行って良かったと心から思っています

すみません…まだ、続くかもっ!笑。