名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:大塚明夫さん(前編)

次回9/15(日)よる19:00〜のスワラジゲストも大塚明夫さんっ

25.9.10…この調剤印を押すたびに、ちらちらと新一が脳裏をよぎる〜笑。

一昨日9/8放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは大塚明夫さん前編

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

スワラジの冒頭、京まふの言葉が出てきて、ドキッ諏訪さんファンとしては、心が。。。

ブラック・ジャック「(重い感じで)酒は百薬の長ということわざがあるが、ギリシャ神話の医療の神アポロと、ブドウ酒の神ディオニュソスは、対照的な存在として考えられている。どちらが正しいのか、今からワイン好きな私の友人と語りあうとしよう。ついでに診察してやってもいい。法外な治療費が払えればの話だがね。(急に明るい声で)ゲストにかんぱーい

赤ワインで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
明夫さんが来るので濃いめを〜♪

同学年。でも、誕生月はちょっと諏訪さんの方が早い。明夫さんに「古い」と言われ、「古いって言うなよ〜4月生まれは損だよね〜明らかに」

諏訪さんが自分のこと“俺”って言ってる♪

当時は低くて良い声の人がいなかった気がする。
でも、本人としては、そんなに低い声だとは思ってないんだけどね。

ブラックジャックの話が主でした。

曲♪月光花…(ぶぷは、たまにカラオケで歌うのですが、原曲を聴くのは久々だったので、ちょっとドキドキ)

横溝参悟・横溝重悟、好きなのはどっち?
⇒好きなのは参悟だけど、やりやすいのは重悟だな。参悟の方が柔らかくって、ただ勢いがあって…重悟はヒミカル(??)県が違うから、本庁にいかないと!笑。

似てて非なる2人。どっちかで事件があると、コナンの動きが違う。参悟の方が楽なんだろうね、重悟だと睨まれちゃうから。そこのシナリオの広がりがあって、すごく2人のある価値ってのがあると思ってる。

人からどう見られるかっていうと、怖いってみられるんで、笑。叱るおじさんはやめました、もう疲れるんで、笑。

曲♪黒毛和牛上塩タン焼き680円(ぶぷもこの曲大好き!ブラックジャック懐かしい!)
この時のピノコ可愛かったですね〜


(PCで流れた音を携帯で録音するという原始的な録音方法で録ってもらったので、モゴモゴしてて結構メモ出来ずすみませんブラックジャックも欠かさず見てたけど、やっぱコナントークの方が耳がよくなるって、不思議ですね、笑。後編がんばる!)