名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

留美子先生はモーツァルト?

山口勝平さん、お誕生日おめでとうございます
いっつも面白くて、サービス精神旺盛な勝平さん、大好きですもっともっと、新一の出番が増えますようにっ

うちのおばぁちゃんもハピバなので、ケーキは既に食べましたぁ笑。


(※以下。あくまでコナン好きの私視点ですので、あしからず…)

そんな勝平さんも大きく関わっている……高橋留美子先生、35周年おめでとうございます

35周年記念BOX「るーみっくわーるど35」
6月18日発売 9800円


犬夜叉ファン、らんまファン、RINNEファンなどなどなど、めーーーっちゃいっぱいいると思いますが、ウン、9800円は…青山わーるど35(?!)の時に買わせていただきます〜(^^;;

そこに収録されるという青山先生の描いたお祝いコメント
なんとかして見たいと思い、必死で見てしまいました、笑。サンデー本誌とかサンデーのHPにも、ボヤーーーっと載っています、笑⇒「こちら

青山先生の描くラムちゃんが可愛すぎて可愛すぎて音符の中に描かれる犬夜叉ぁぁぁ、あぁ、もう、あうー、かっこよすぎちゃんと見たいっっっ

留美子先生は まるでモーツァルトと表現されています

先生、結構クラシックも聞くのかしら?

クラシックはあんまり分からないので、モーツァルトかどうかは分かりませんが(笑)でも、ほんと留美子先生の作品は、ジャンル問わずで、ヒットヒットヒットですものねサンデーのカラーページの特集を見て、ほんとスゴイなと改めて思いました

人魚の森のような雰囲気で本格ミステリーを描かれると うちのコナンは太刀打ちできないので描かないで下さいね(笑)…でも ちょっと読んでみたいかも…”

って書いてある?ように読めるのですが、青山先生!!そんなこたぁありませんっっっコナンは永久不滅の1位です青山先生好きっす!大好きっす

でも…留美子先生の本格ミステリーも読んでみたい(笑)そんでもって、青山先生が描く犬夜叉も見てみたい(笑)スゴイことになりそうです

逆に、留美子先生がMy first BIGにてコナン&青山先生について語ってくれた記事…の感想(笑)は「こちら」ですので、お暇な方はポチッとして下さい〜

青山先生も、いつかはこういう記念本が出るんでしょうねというか、コナンの50+等々もいつ出すの状態永遠にコナン貯金は……スグに出て行くから、たまりませんね…


さぁ。ついに明日はGARNET CROWのラストライブ初日です(><)

BARKSのメッセージ映像も見ましたっ⇒「こちら

最後のメッセージだとか、最後のニコ生だとか、いちいち最後最後って言わないで。。。と思ってしまいます

この先、どうするんでしょうね…Beingさん、大丈夫かしら表舞台で4人全員が揃うことはなくても、4人とも音楽は続けていくからそのうち2人が交わって曲を作ったりもする……っていうのを期待してしまいます

幸い、本当のラストライブに行けることになったので、もう、この日は……思いっきり楽しんで、思いっきり泣いてきますっっ