名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

小学館オールコミックフェア「小コレ!」

昨日のアニメ、めちゃんこ楽しめました
行った場所がアニメになるってステキすぎるぅミステリーツアー、良いですね来年も行かなくっちゃと意気込んでます

どしょっぱつから、「あ!」を連発細部まで忠実に描かれているので、一部しか写っていないところに反応しちゃったり、背景の細部にまで目がいってしまいました、笑。

ストーリーも、ミステリーツアーのところに書いてあったセリフがそのまま出てきたりして、初めてアニメを見るのに、ストーリーが頭に入ってるって変な感じ

来週の解決編も、すんごく楽しみです時間あったら、キャプチャーして、比較レポしたいなん

そして、名探偵コナンアニメ中に気になったのが・・・小学館オールコミックフェア「小コレ!」の企画
フェア対象店舗で小コレのシールがついたコミックを買うと、特製オイルコースターがついてくる!

いつ始まったんだ?!知らんかった(><)と思いきや、昨日1日に開始したんですね
対象店舗も、多いので、「こちら」でチェックして、お近くの本屋さんへ足を運んで見ては??

と、いうことで、早速調査してきました

って、自慢気にGETしたオイルコースターを見せたかったのですが…(おいおい)笑。

私が行った店舗は、名探偵コナンの場合1巻にしかシールがついておらず、他の漫画も大半が1巻ばかり店員さんに聞いても、1巻だけなんですって。。。

でも、たぶんですけど。去年もこういうキャンペーンやっていた時、店舗によっては何巻でも大丈夫だったような気がするんですアニメイトは1巻だけだったけど、違うところもあった気がするんです。

たぶんとしか良いようがないから、違ったらゴメンナサイですけれど、もし1巻だけなら、対象コミックが書いてあると思うんですイチオシコミックス以外のにも、シールついていたものありましたもん。。。

欲深いので…職場の近くの本屋へ行ってみてからでも遅くないかなと思って、買わずに帰ってきちゃいました絶対GETするもんっ!笑。

とりあえず、見本のコナンくんをムニムニ触ってきちゃったので、私の指紋がベットリです、笑。夏な感じです笑。

蘭ちゃんとコナンくんがお茶してるところもステキもう、コナンくんってば、蘭ちゃんと2人っきりなのに、サンデー読んじゃって〜みたいなサンデーを読みあいっこする、仲良し姉弟ぢゃーーんカワイイ