名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌の名探偵図鑑

順番に書いていきます!

見落としていた名探偵コナンイベント情報

岡山県 勝央美術館の特別展シャーロックホームズ…の中の小イベント
名探偵コナン青山剛昌の名探偵図鑑」に見る探偵たち⇒「こちら

12/10(日)まで開催中です

コナンフレンズに教えて頂き、急遽行ってきました教えて貰えて、良かったですー\(^o^)/

割と近かったため寄ることにした、稲葉さんの家で時間を使ってしまったため、入館締切時間ギリギリになってしまったのですが、ビックリするぐらい敷地内が暗くて、やってないかと思いました、笑。

ちょっと狭かったです^^;特別展のため、300円でした^^;

しかーーーしあなどるなかれ

すごく楽しめました!!

特別展内は、写真禁止だったので、外にあった小さいものだけ写しましたが、写真のようなパネルがあり、その下に推理小説などが飾られていました

特別展内には21ありました

クイズも作られており、正直、名探偵図鑑は久々に読むなぁと思いつつ、解答していきました

まさかの、最後に採点してもらえて……パネルを見れば分かる問題なのに、まさかの1問間違えるアホ発揮(笑)それなのに、オマケで100点とかいう優しさ?を頂きました、笑。

特別展の半分以上の場所をしめていたと思うのですが、あくまで特別展の小企画らしく、コナン的なパンフとかはありませんでした

でもでも、ほんとに大満足でした
まだ12/10まで開催中とのことなので、お近くの方などなどは、是非行かれてみては?

私は、久々に名探偵図鑑の文言を読み直したくなりました!!一気読みしたぁぁい\(^o^)/

最後にもう一度。
情報、ほんとにありがとでした行けてヨカッタ☆