名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Time after time

「Time after time〜花舞う街で〜」といえば、言わずとしれた名曲ですよね

この曲から倉木麻衣さんを好きになった人も多いと聞きます個人的には、この頃の麻衣さんの方が自然体で好きです。。。あっ、今の麻衣さんも好きなのですが、美しすぎて・・・眩しいのです、笑

私自身、この曲が大好きで、「Secret of my heart」をおさえての1位イントロは迷宮バージョンの方が好きで、出だしもサビも、「風舞う〜花びらが〜」って転調するところも全部好き

「どうしてちゃんとしたPVをとってくれなかったの?!」と何度思ったことか、笑今からでもとって欲しいぐらいですっていうか、作るべきですよ!!笑。

人気曲だからか、季節関係なしでLIVEで歌ってくれるので嬉しいです最近、麻衣さんのLIVEには行けていないので、次は検討しようと思います!シンフォニックライブも、休日だったら行きたかったのよもうハロウィンライブはやらないのかしら・・・(><)

いまだに、CDはなるべく中古派のケチんぼですが、初めて新品CDを買ったのは「風のららら」でした

Time after timeと関係ないぢゃん?と思うかと思いますが、関係あるんですよ、笑。Time after timeは、映画公開前に発売されているので、良い曲だと思った時には、既に発売後だったんですそこで、Time after timeは中古で買い、その後発売されたコナン曲の風のらららは新品で買ったんです、笑。

これ以来、CDぐらいは節約するぞ!と言いつつも、名探偵コナンテーマ曲集は迷わずフラゲですし、その他の曲もオマケにつられて、ちょこちょこ買ってます
気付いたら、コナンファンの中では、結構音楽好きになっちゃいました、笑


そうそう。この曲のことを記事にしようと思ったのには理由があるんです

職場でオルゴール曲が流れるようになり、聞こえてきたのは「Time after time」どういう経緯でこのCDになったのか、日替わりにするのかどうするのか分かりませんが、ずっとこの曲が入ったこのCDでいって欲しいと思うぶぷさんなのでしたぁぁ

ほら。だんだんあなたは、迷宮の十字路が見たくなーーるぅーーー笑。
11人目のストライカーのレンタル開始日なのにね、笑