名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

神社鳥居ビックリ暗号

いつものように有難く頂いたMFBの話が、偶然「神社鳥居ビックリ暗号」感想書いちゃいます

なんで「氷」っていう服着てんの、元太くん!!笑。その服は誰チョイス?!

探偵団絡みの話だけあって、みんなの表情が豊か なのもこの話の好きなところ

博士が暗号を見せるときにウインクしてる感じも好きだし、哀ちゃんが「ダメよ!!!江戸川君の知恵を借りちゃ…すぐに他人に頼るのは良くない」って言ってる時の背後にいるコナンくんの顔も好き

哀ちゃんの「平成のホームズさん?」発言もめちゃんこ可愛い博士も哀ちゃんも心の底から楽しんでる感じが、見ていてこっちまでフフフってなっちゃいます

そんな中で送られて来た写メール写メじゃなくて、写メール

画像右上の鼻血出ちゃうコナンくんの気持ち…分かる、笑。これは鼻血出ちゃうでしょう一目で蘭の写真だって、分かったから、コナンくんより先に鼻血出ちゃうよ、笑。

電話中にも関わらず、「誰と電話してるの?コナン君…」と話しかけてしまった歩美ちゃん

その時の蘭の顔。。。と、ストラップのナマコ男の顔が同じ顔なんですけど!!!笑一心同体すぎますけど!!!笑。

これを見たから、この記事を書きたくなったんです、笑

電話を切った瞬間、目テンで即保存してるコナンくんも可愛すぎます

なかなか暗号が解けずないコナンくんに、「たまにはこういう事もありますよ」と言える光彦の優しさも良いですよね

それに引き換え、コナンくんは「事件が絡んでないと燃えない」発言更には、「事件+暗号」に喜んじゃって、蘭に非難される始末

なんとなく、一話の新一を思い出しますバラバラのとかを見慣れてる発言、あれは…あかんよ、笑。

アニメでの、園子の「っていうか殺人事件」のところも大好き園子がタイトルコールすると、あんな感じになるんですね、笑。チカラ入ってるぅ

ハタから見たらいくら両想いであったとしても、あの写真を送るのはアカンと思うけど(笑)園子が蘭の超スペシャルセクシーショットを新一に送ったおかげで、犯人も博士の暗号も解けちゃって一石二鳥

今時、洗面器を持っていく温泉て…笑。丸虫温泉、銭湯として賑わってるぽいですけどね、笑

ようやく博士の暗号が分かったコナンくん。蘭と園子が事件に巻き込まれているのを忘れそうなほのぼのさ加減、笑コナンワールド最高です☆

哀ちゃんはコナンが解けたと気付いてるのに、博士はまだ解けたと気付いていない違いも面白いですね、笑コナンくんの自信満々な顔に、こっちまでニヤリ☆

最後は駆け足だったけれど、二つの話がリンクしていて、かなり満足感の残る話になったなぁって思います

犯人痛そう、笑。あそこまでやっちゃうと、蘭は正当防衛と認められない場合もあるから気をつけた方がイイヨっていつも思います、笑。深くつっこまないですけどね

そしてコナンくん…せっかくの写真を消されて可哀想、笑。ちゃんちゃんっ