名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

剛昌先生の本音

まずは、日本海新聞

剛昌先生の本音のトークイベントのことが、結構大きく載っていましたちゃんと、1面の「きょうの紙面」という欄にも、唯一写真付きで載っていたんですよ何故、全然画力対決のことには触れてないのか不思議

記憶にだけ頼り、要点だけをまとめて、ネタバレ(ほんとに少しだけ映画ネタバレも)レポします楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。ちょっと自分を見失いかけちゃって^^;とほほん。

詳しく知りたい方は、検索すれば素敵なサイトが沢山出てくると思いますぺこり。

�@コナンくんを書こう
青山先生、ものすごく優しくてファン想いなんですけれども、コナンの書き方を教えてくださる・・・気はあったのだろうか、笑。

まず、丸を書いて・・・・・・・え、丸は丸でも、どんな丸ですか?!まんまる?縦長?って、モタモタしてたら、結局は我流のコナンくんが描けました(笑)
自分でデカデカと書いたコナン色紙・・・・・価値ゼロ、笑

青山先生と一緒にコナンが描けたという、とっても貴重な時間になりましたこの日は、画力対決でもコナンを書いているところを見ることが出来ましたし、もう、それがたっぷり見れただけで、お腹いっぱいでした


�A気持ちはいつもひとつ!剛昌先生と合わせまSHOW!
青山先生もお気に入りの企画で、ニコニコされていましたルールは、4択になっていて、先生が直感で選んだ答えと合わせていくという企画

コナンファンが作った問題なだけに、こっていてめっちゃんこ楽しかったです

・コナン以外の探偵団だと、光彦になりたいんですって(^O^)先生の子供時代と似ているかららしいですよー
・キッドも降り立った歩美ちゃんのマンションは、青山先生が以前住んでいたマンションなんだとか
・食べてみたいのは、蘭の作ったたまご粥( ´ ▽ ` )ノ
・帰ってきなさいよ新一ぃぃぃぃパンチは、新一じゃないから受けたくない、笑。
・妹にしたいのは世良。園子も良いかも。
・助手にしたいのは安室。助手に平次は向いてない、笑。
・妃英理と有希子が出てきた話は、作画が大変すぎて最悪だった、笑。
・動機を考えるのは大変。


�B質疑応答
最初と最後に、たっぷり質問に答えてくれて、とっても嬉しかったです
あくまで、構想は青山先生の頭の中にあるだけなので、変わる可能性あるカモ〜ぐらいの、ゆるーーーい感じだそうです

・映画の脚本も書きたいし、監督もしたいと常に思っているけれど、時間がない
・由美さんを、実は元彼(ホスト風の超イケメン!!!)が追いかけてて、でも由美さん自身はもう好きじゃなくて、もったいないことをしているという設定が?!?!?!
・送ってきて欲しいものは手紙。ナマモノはやめてください。
・B'zのコナン曲の中で好きなのは「ギリギリchop」。全体の中では、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」どちらも、タイトルが言えず、にゃんか笑えました、笑。今でもB'z好きでヨカッター
・来年の映画については、「(ネタバレ)平次。海。
・絵が上手くなるには、とにかくいっぱい書くこと。好きな絵をマネしてみること。
・影響を受けたのは、モンキーパンチ先生、あだち充先生。
・話は全部自分で考えている。俺、スゴイ(笑)
名探偵コナン黒の組織とまじっく快斗の組織は違う!!!断言した!!!
・コナンの終わりは決めてるけど、その過程までは決めてない。
・ファンレターによく書いてあるのは、沖縄来てとか北海道来てとか、端と端多し。
・山村警部は群馬県の恥だから降格させて欲しいというファンレターを貰ったとか?!会場は、そんなことないよという雰囲気。私も山村警部大好きー!
・ミステリーツアーには関与していません、ごめんなさい。

まだ思い出すかもしれないけど、とりあえずこんなかんじ
私は質問が当たらなかったので、今度のためにあっためておくことにします(><)


で、偶然、最大のチャンスが訪れたので、ずっと見たかったアレのリクエストを直接しちゃいました
「クルッって回ってから座るところが見たいです!!!」
「おーよく知ってるねぇ」
「ずっと気になっていたんです(*゚▽゚*)」

クルッと椅子を回転させてから、座ってみせてくださいましたそれも、かなり丁寧な説明!!!サンデーのコメントに出てくるたびに気になっていたのですだから、ナマで見れて、本気で、カ・ン・ド・ウ

「先生自身がまわっているのかと思いましたーー、笑」って言ったら、先生も含めて、周りにいた人に笑いがおきたんですけど、え、みんなどうやってるのか気にならなかったですか?笑。


幸せをたくさんありがとうございました

名探偵コナンをこれからも愛し続けます