名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF2015展示レポ

WHF Winter 2015の最終日、大阪公演が今日終わりましたね〜ってことで、早速載せちゃいますー
私はといえば、今日はスキー〜寒いのが苦手なので、数年ぶりのスキー。。。事故のないようへっぴり腰で滑ってきます(笑)

コナン「みんな〜こっち見て〜」と言わんばかりの可愛さでした
みなみさん手売りの前売り券を買うために並んでいた時の、嬉しいサプライズに、みんな大慌てでカメラを起動していましたよ
初日の名古屋での評判が良かったからか、他の会場でも、イスに座る可愛いトコロを披露していたようですねーしかも、そのイスは、青山先生の仕事部屋紹介の椅子
動画で残したかった(><)

今回は、「ダマシエ」ということで、少年探偵団入団試験っっ右の画像の問題が配られ、それを解くと、コナンのステッカー&豪華なひまわりの種が貰えちゃうというアトラクション

最初、タイトルの「ダマシエ」が読めなくて、なんて書いてあるんだろうって悩んじゃいました、笑。この中は、撮影OKという奇跡ありがたいのなんのって

再現されたトリックの展示物は、コナン展と同じものもあったのですが、やっぱり写真を撮れるってのは違います。コナン展も思い出しつつ、パシャパシャ撮りまくっちゃいましたそれほど広いスペースではないから、ギュッと凝縮されている感じが嬉しい

入場規制をしていたので、中に入ってしまえばゆっくり見ていられます時間があったので、2度、じっくーーり見てきました

ふと振り返ると。。。な、なななななんですと
青山先生の描いたコナンくんがーーーーー!!!!まさか飾ってあるだなんて思わなかったので、本当にビックリしかも、一番の目玉として飾ってあるわけでもなく、スッと飾ってあったんです。他の展示物と比べて小さいので、そのように見えてしまっただけですが、この色紙に気付いたあとは、光り輝いてみえましたむふふ

毎年鳥取の朝倉書店に飾ってあるようなカラーの色紙にうっとり
これも撮影OKだし、間近で見れるしで、もう、ガン見してきました鼻血出そうでした、笑。気持ちは一気に、夏ぅぅぅぅ

サンデーのステージでありながら、このダマシエのアトラクションの最後の展示コーナーでもあるのが、「青山剛昌先生の仕事場紹介」
この椅子に座って、私も写真も撮ってきましたよぉヽ(*´∀`)ノ机の上も隅々までチェック

英理さーーーん!!!って思ったのも束の間、奥の方に宮野明美さんがひょっこりもっとよく見たい(><)もっといっぱい見たかったですーー!!机の上に置かれたイラストは、会場ごとに、多少違ったりするのでしょうか?隅々まで、お宝でした

少し駆け足なレポになってしまいましたが。
今年のWHFは、特にコナンコナンコナンで、すっごく楽しめました

来年も…行っきまっすよーーーん

あ。コナンステージのレポは、「こちら」です
お時間あります時は読んでやってくださいね〜