名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

1週間が8日だったら

サンデーの最後のページの目次ページで、一番よく見掛ける言葉と言えば……

まぁ、数えなくても、「(笑)」でしょうね(笑)

一番ではないですが、よく見掛けるなぁと思う言葉は、他にもあります

例えば、サントリーの烏龍茶(^O^)/どんだけ好きなんですかっていうね、笑。いっそ、コラボして貰いたいですわ〜

カレーもですよね不動の人気メニュー☆青山先生は、ルーはかたい派かな?しゃびしゃび(これは方言?水っぽい)派かな?調べていませんが、きっと、どこかでは答えているんでしょうね

そいから。
1週間を8日制に!!という願い

もう、これも何度見たことか……。常に忙しさMAXでコナンを作り上げていることが伝わってきて、ウルルンてなります。感謝しかないですね

でも、ぶっちゃけ。
1週間が8日になったら、大半の人は大変になるのでは?笑

だってだって。今、週休二日の人が多いですよね。1週間が8日になったら休みややることが分散されるかと言えば、そうはならないでしょうね。週休三日になるとは思えませんし、それ相応の仕事が増えると思いますからねぇ……

ただ。1週間が7日というのも少々変な感じ。素数だし。

生まれてから、ずーーーっと、そのサイクル。私はゆとり第一世代ですが、小学生のはじめの頃は、土曜も半日学校がありました。今では完全にそれに慣れて、極たまに土曜日に学校に出て行くっていうだけで、全力でイヤだもんなぁ、笑

これがまた。クリスマスとイブにスーツで学校があるという悲劇、笑。いや、毎年、学校はあるのですが、今年は幸い土曜日だ〜と思ったのに、まさかのスーツでっっ

と、特に予定ないけど、苦笑。特に予定なかたって、クリスマス特番見たり色々したかったのにさっ

あれ?タイトルの内容、少ししか入ってねぇ( ̄◇ ̄;)