名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

美味しいお店は全国に?

梅田で、バスの集合時間までに、思った以上に時間がなくて、若干焦りながらも、ベーグルのお店「ベーグル&ベーグル」を発見

以前、東京へ行った際に食べ、美味しかったベーグルのお店に似ている?迷っている時間もなかったため、とりあえず購入

もっちりとした食感で、このベーグルは大好きなのだが、私は気付いた……

東京にある。大阪にある。
じゃぁ、もしかして、名古屋にもある???


調べてみたら、簡単に分かりました名古屋だけでなく全国各地にあるぢゃーーんわざわざ遠くから、運んじゃったよ。でも、私がほぼ毎日利用する名古屋駅にはないし、よっしゃ、東京大阪名物ってことにして、大阪とかに行った時だけ、買ったる( *`ω´)
妙な決意をするのでした、笑。

いまや、全国出店も当たり前ですから、美味しいものは、全国各地で手に入ってしまうんですね

流行り廃りが早い昨今ですし、ただでさえネットで全国の美味しいものが楽しめる世の中なのですから、皆が皆、全国出店とか店舗を増やしすぎない方が良いように思うのですが…。


あんまし梅田でのことは書きませんが、コナン絡みの1ネタだけ。



「ytvの本社に来たことある?」と聞かれた際、3人もytvの人が目の前にいるのに…。

「はい。コナンの銅像があるので!!」とバカ正直に答えた私

そして、反射的にマズイと思ったのか、 「あっ、50周年の時も行きましたっ!ウキキのうちわ持っています!!」と付け加えました、笑。

まぁ、この50周年のも、コナンライブがあったからだというのが大きいんですけれども……

「本当にコナン好きなんだね〜」と、アニメ全般オタクなのかのチェックを受けてしまいました
コナンOnlyなので、アニメが作りたいわけではなく、こうこうこうで……と、切り替えしましたし、見たことのない番組企画案もフムフムと聞いて貰えたので、もっともっともっと話したかった かもかも

反省は大いにするし、改善出来るよう努めるけれど、昨日のことは、自分を責めないでおくって、決めたんです

上手く突っ込めなかったなぁ とか思っても(そこ?!)もう、後戻り出来ないんです。もう、前にしか進めない〜