名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

韓国版コナン

久々に本棚をごそごそと触っていました。なので、昨日の記事と、今日の記事の2つ書けました〜

中国台湾に続いて、韓国版コナンをご紹介
携帯から見ていただいている方には、上手く自分のブログをリンク出来ないので、申し訳ないですが、カテゴリのレポをチラ見してみて下さいすみません。


韓国版コナンは、日本人の単行本よりも大きめ。アメリカ版コナンと同じぐらいの大きさをしています

自分で買ったものと、友達が気を利かせて買って来てくれるので、なんとまぁ、6冊もあります買って来てくれた友達たちには言えませんね…こんなにあるなんて、苦笑。ご当地コナンも買って来てくれるし、まぢ、感謝です

ちなみに、中国5冊、台湾4冊と自分の絵が載っているので30+、アメリカ2冊、フランスのコナン10周年特集雑誌などなど持っています。旅行…特に海外好きです、笑


そして、カバーを開けてみると……あぁ、苦笑印刷がちょー薄かったです(><)きちんと色が出ているものもあるんですけど、これはハズレでした(T_T)

でも、日本同様、きちんとビニールで中が見れないようにして売っているので、キレイさUPで良いかなと思います

中を見てみますと、サンデーではカラーだった部分が、黒が強く出過ぎてしまっているところもあります

韓国語は、私は一切分かりませんので、記号みたいな文字なので、全体的に可愛らしい印象です

左の写真は、名シーンですね〜。
すぐに映像、そして音声まで頭のなかで流れます。

きちんと、効果音までなおっています。しかも、ゴオオオオって、きちんと、オの回数まで揃っていますね。

そして、拡大も最近は出来るので、よーーく見て頂きたいのですが、ジョディ先生のコートに注目っ!(◎_◎;)

トーンが外れてる?わざと??韓国語は、白くなっているのが分かりますか

こういう箇所が、他のページにも見受けられます。トーンがなくても、さほど気にはなりませんが、比べると気になってしまいました

わざわざ、効果音の日本語を消して、韓国語にして、修正して……そうやってやっているのに、何故トーンを消しているのか、謎が残っちゃいました