名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

韓国版コナンの作り方

レポートしながら偶然ついていたテレビ(まぁ、いつもテレビはついているけど)。その中で、韓国版コナンの作り方…をCM明けにやるっていうから、咄嗟に録画までしたのに、短かった、笑

だから、タイトル負けした記事内容になっちゃうけど、2分か3分ぐらいの番組をまとめちゃいます

最初の写真、出版社デス!!っていう感じですね?マンガがいっぱいあって、本がいっぱいあって、とにかく物が多いイメージです
コナンを韓国語に翻訳してくれている会社が、ソウル文化社一瞬、犬夜叉らしきマンガもうつりましたよー

2枚目の写真は、まさに翻訳しているトコロ
左側にあるのは、サンデーそして、パソコンの下においてある紙が翻訳した文です。これには、番号がふってあり、その番号通りにパソコンに向かって、カチカチと翻訳した言葉を貼り付けていくようです

3枚目の写真は、キィィィィという効果音
まずは、思いっきり(?)翻訳の文字を重ねてしまいます。そして、それから、日本語の部分を消していくんです。なんて地道な作業とっても大変です。

でもね。大変じゃないですか?って聞かれて、「大変だけど、マンガが好きだから頑張れるわ」って答えてましたえへへ、そういう方に仕事してもらえているって思うと、やっぱり嬉しいですねん
韓国版コナン、大事にしなくっちゃ。

あと。韓国にもブックオフがあるらしいから、韓国へ行ったら寄ってみたいなって思います