名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン イタリア版

結局、たった一冊しか出会えなかったコナンの単行本っ

名探偵コナン 単行本 イタリア版をレポします

大事大事なので、折り目をつけたくありません。写真が見にくくてごめんなさいです

イタリアにはコンビニがなかったのですが、タバコ屋さん……的なところで買いました

79巻は3.9ユーロ
現在、1ユーロ=140円ほどですので、単純計算で546円。日本より高いですが、なにせ観光地のペットボトルのコーラが3ユーロだったので、もう、感覚がおかしくなっていました(笑)

青山先生のコメントも、一枚めくったところにいる新一とコナンのイラストも裏表紙の鍵穴もナシ
案の定?カバーもナシ

表紙の写真部分もないので、裏表にドラキュラコナンくんがすんごく目立っていて可愛いです

背表紙の数字は大きいですが、表紙と裏表紙には、すんんんんげーー小さく79って書いてあります(笑)

そんでもって、背表紙には、ドラキュラコナンくんのイラストが立てて使ってあるので、なんだろう…お祈りポーズみたいにみえます笑。

変わりにあるものといえば、人物紹介のページ

79巻しか見れていないので分かりませんが、絵柄は昔から変えてませんって感じがしますね(笑)

目次のところに、2014年4月と書かれているので、きっと79巻が最新巻

一ヶ所微妙に折れていましたが、全然我慢できる程度

大きさとしては、縦は同じなのに横が5mmほどイタリア版の方が大きいので、中の漫画も少しだけ拡大してあり、はみ出た上部分をカットしている感じ

きちんと効果音も直してあり、直せない「サヨナラ」は、ちゃーんと枠外に説明もありました

日本のものもそうですが、文字が多いのが目立つページもありました(笑)
横書きで行が多くなるので、より一層…ね。

乗り換えのフィンランドでは、かなり空港内を走り回りましたが、漫画を取り扱っている店舗が少なく、買えなくて残念でした(>_<)
最後の写真のような雑誌はあったのですが、1コマでもコナンがあれば〜〜と思ったのに、いませんでした、涙

その他、台湾、中国、韓国、ドイツ、タイは過去にレポってます⇒「こちら


(フィンランドにて。
コナンはいないけど。おまけ)