名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ペットを飼うなら

今頃、実習初日で私は頑張っているハズ初日だし、気疲れするだろうし、PCやる時間あるかなーと思って、予約投稿で記事を書いておくことに。
…知っていてくれている方も多いとは思いますが、掲載時間「00分」のもの全てが予約投稿なので、ほとんどが予約投稿なんですけど

一行目で書いたことと早速矛盾したこと言いますけど、笑。まぁ、きっと、疲れてようが何だろうが、PCで日誌みたいなのを書かないといけませんし、絶対PCつけますわ、笑。で、PCつけたら、癖で情報CHECKして皆様のブログCHECKして〜〜〜って、しちゃうんだろうな(^^;

初の自転車通学雨降ったらどうするんだろね?歩けるけど、朝起きて雨降ってたら、早く家を出なきゃいけないから慌てなきゃいけなさそうですね
実習地までの間に、ツタヤあるし、本屋あるし、スーパーあるし、BOOK OFFもあるんです、笑。帰り道に寄っちゃおうさしあたって、池上彰さんの「伝える力」っていう本が欲しいんです

あまりネタがないので、今日の話題はコレにしてみました。
ペットを飼うとしたら…名前は何にしたいですか??  
まだ、先の先の話ってカンジですが。

自分の子供に「コナン」ってつけたい?っていうお話は、この前一部のコナンフレンズの方とさせて貰ったんですけれども、子供よりも気軽に名づけれる(?)ペットの場合はどうかなぁっていう話題にしてみました

ちなみに、以前飼っていた犬の名前は「ポチャ」でしたうさぎも飼っていたことがあるのですが、「ピコ」「ポコ」「ペコ」だったんですだから、パピプペポ系にしたかったのと、その頃、サンリオのキャラクターのポチャコが好きだったんですよねぇ(^^;もはや、消えちゃってますので、若い方は知らないかも…。隣に住んでいるおじいさんは、「ポチャ」という名前が理解出来なかったのか、ずっと「ポチ」って呼んでました、笑。ちなみに、メスでした…笑

今だったら。ペットはコナン関連の名前をつけたい です
犬♂の場合、コナンそのままだけど、賢い犬になりそうですし、笑。
犬♀の場合、シェリ
猫♂の場合、ゴロちゃん英理のマネしたい、笑。
猫♀の場合、シェリ
純和風っぽい(どんな?)ワンニャンだったら、シェリーはまずいから、要検討かな

今のところ、ペットを飼う予定はないのですがだから、いざ本当に飼うとなったら、もっと吟味しなきゃいけないとは思うのですが、コナン関連の名前をつけたいというのは、ホント

ペットって、完全に家族ですから☆コナン関連の名前をつけたいなぁ(><)あぁ、飼いたいでも…旅行行けなくなるのは辛いですし、就職とかどうなるか分からないのに、今はムリ…ぐずん。もうブームは過ぎ去ったっぽいですけど、ハムスターのように小動物系とか、飼いたいものです
ハムスターなら、そのまますぎますが、「ハムちゃん」という名も捨てがたいです、笑。正式の名前は、「新一」にしておいて、呼ぶときは「新ちゃん」でも良さそう?…ハムスターで新一って変???・・・ですね、人間っぽすぎて、笑。

「○○ちゃん」って呼べる名前が良いかもって思いました

ぐだぐだ記事になっちゃってスミマセン。逃。