名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

映画ランキング

☆予約投稿1☆
只今旅行中ですぺこり。2日に帰ってくる予定ですぺこり。


TATSUさんのマネっこをして、映画を今の気分で(笑)ランキングしたいと思います今の気分ですし、悪い順位だって、全体からすれば良い順位なので、ヨロシクです

もうね、2位を何にしようっていうところから、悩みました。結構、こうやって並べてみると、○位に3つ入れたいんだけど(><)ってのもいっぱいあります。でも、頑張って、1〜13に順番に並べてしまいました

んでは。早速行ってみましょー☆ 13位・・・紺碧の棺
12位・・・探偵たちの鎮魂歌
11位・・・水平線の陰謀
10位・・・迷宮の十字路
 9位・・・14番目の標的
 8位・・・時計じかけの摩天楼
 7位・・・瞳の中の暗殺者
 6位・・・世紀末の魔術師
 5位・・・ベイカー街の亡霊
 4位・・・漆黒の追跡者
 3位・・・戦慄の楽譜
 2位・・・銀翼の奇術師
 1位・・・天国へのカウントダウン

こんな感じになりました
1位は、いろんなところで言っているように、不動の1位ですすごくまとまっているので、見やすいですし、黒が出ているのに探偵団にスポットがたくさん当たっているために暗くなりすぎず、全体通して好きです

漆黒も超好きで、DVD買ったのに、意外と4位になっちゃって、あれ…と自分でも思ったんですけれども。戦慄はサントラが良い!!クラシックを全然聞かないので、初めてアメージンググレイスを聞いた時、白い巨塔の曲だけどタイトルって何?って言っていて、「いやいや、予告のはじめっからタイトルを歌ってるし」と、つっこまれたことがありました(^^;そんな私も、今ではアメージンググレイス大好きほんとに許しの曲って感じで、心が落ち着きます。そんなこんなで、クラシック良いなって思えたので、僅差で3位にしました!

銀翼は、笑える!何度見ても笑えるシーン満載!元太の「なんかデタ」のとことか、小五郎の真っ青になっていくところとか、思い出しただけで笑っちゃいます、笑。それでいて、キッドがいるから、華やかさみたいなものもありますし、よく見ます

DVDを遡って買ったのは、天国と銀翼だけです。あとは、発売日に買ってます。あ、全部じゃないですけど、そんなにお金ないので

初期作品も、そんな順位じゃないんだけどと、つっこみたくなりましたが、順番に並べたら、今の気分ではこうなっちゃったんです。。。お許しを。

天空の難破船は、このなかでどこにランクインしてくるんでしょうかまた何度も見に行きたくなる作品になると、確信しております