名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

アップルカルバドス

我が家は、基本ケチなので(苦笑)あんまりハーゲンダッツは食べません。っていうと、何人かを敵にまわしたことになるのかしら
でもね。だってだって、レディーボーデンなんて大きいカップ2個で500円とかで売ってくれるんですよなおかつ、美味しい!!牧場しぼりとかも、かなりミルクミルクしていますし、安くても美味しいんだもん

ラムレーズン大好きなので、31に行く機会があれば必ず混ぜるのですが、ハーゲンのラムレーズンはちょっと薄いんだもん。。。

でも。これは食べてみたい!!今度絶対買おうと心に決めた味を発見もう、9月14日から発売されていたようなのですが その味とは、ハーゲンの「アップルカルバドス
カルバドスといえば、コナン!そもそも、アップルという時点でコナンって感じです。だから、私のアドレスにはアップルという単語を入れています

この素晴らしきネーミングも食べてみたいなと思った理由のひとつですが、何よりもカルバドスってリンゴの蒸留酒むかしむかし、コナンドリルを読んでなめてみたくなった私は、40mlぐらいの小さなカルバドスを買いました。
お酒はそんなに強くないので、なめるぐらいで終わっちゃったのですが、ウン、美味しい少なくとも、カルバドスという名前のお酒は好きだなってその瞬間思いました

ネットの感想をみていると、あまりブランデーっぽくないという嫌な感想もありますが…これはコナンファンとしては食べてみなければ!!という、根拠のないことを思っています、笑。

りんごの果肉も入っているみたいですよ☆
ずぅえったい、食べよっ



それから。
さぁ!今日は研究室の忘年会遅めの忘年会ラッシュがあります。
せっかくバイトお休みなのに、コナンがリアルタイムで見れないよ(><)天空の特報が初めてTVで流れる日になるというのに。。。なんてこったっっ
トイレに行くフリして、見たいなぁ・・・見たいよねぇ…みたいみたいみたいっっ。でも、30分もトイレに行ったら探されちゃうし、苦笑。でも、見たいなぁ…。
あ。今日、もしかしたら松坂屋行くかも