名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンワールド感想

コナンワールド行ってきました〜

いやいや、こんなに時間がかかるとは…っていうのが私の感想です。
会場内には25問もの映画やキャラに関連した問題があり、その問題も子供だましの問題ではなくて、神海島をこたえる問題とかもあり、すごく楽しめました
小学生ぐらいの子は、自信満々にコナンの誕生日を「5月8日だよ」とお母さんに教えていましたが、ウーン違うのに。。。と思っていました(^^;

お客さんは、全体的に結構年齢層が高かったんですけれども、カップルも「おもしろーい」って言ってました一人で来ている人は、コアなファンって感じですよねファンとしては、そういう言葉を聞けてむちゃくちゃ嬉しかったです♪ そして、スタンプラリーは、なんと10個10個のうち、たった2個しか会場内にはなくて、あとの8個は、本館と北館と南館にあり、ヒントにしたがって、どこにスタンプがあるか推理しながら探していくんです

地下1階に行ったり、5階に行ったり…忘年会の時間が迫っていたので、焦り気味でスタンプ探ししました

スタンプラリーをすると貰えるのが、上の画像のステッカーお金を出して買えるものよりも、「NOT FOR SALE」の文字が入っている方が貴重な気がしちゃいます

グッズ売り場は、けっこう小さかったんですけど、初めてコナンガムに出会えました(^0^)かなり嬉しかったです♪30円でしたし、10個買っちゃいました(^^;もはや、カードを買ったような感じですけどね

入場時に貰えたのが、フライヤーまさか、もう貰えるとは思っていませんでしたもう、涙ものですまさか年内にGET出来るとは、思ってもみませんでした大事に大事にします
特報はTVでしか見れませんでしたし、このPCは古いので、HPの特報も非対応ですTVバージョンと違うのかどうかすら確かめられない悲しさ

それにしても。やっぱ、イベントって良いですね。定期的にやってくれないかしら…。
松坂屋も店舗縮小するらしいですし、ちょっと日本が心配(><)私が心配してもどうにもなりませんけど、苦笑。