名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ポルシェ356A inトヨタ博物館

愛知ネタですが…トヨタ博物館の企画展にコナンのあの車も参加しているようです(^o^)丿詳しくはこちらを見ていただきたいのですが、10月10日〜来年の3月7日までなので、結構期間長いです☆

コナン出展は11月6日までがディーノ 206GT
え…なんだっけ(^^;写真を見てみても、赤いから一瞬佐藤刑事の車かと思いましたが、あれは既存の車じゃないですしねぇ。調べてみると、どうやら「スーパーカーの罠」に登場したディーノ 206GTだそうですまさかのアニメオリジナルからの出展です
これは、久々にスーパーカーの罠を見なければっっ。

そして、11月7日からは、コナン好きには、超超超有名な“ポルシェ356A” もはや型番までが、1つの言葉みたいになってますよね、笑。とはいえ、出展は「ポルシェ356」で、「A」はついていないのですが、車のことはよく分かんないです
ただ一つ言いいたいのは…何故黒じゃないの?!?!えっ、黒く塗ってくれないの?!これはちょっとトヨタさんも頑張って黒にしてもらわないと

行くまでが名古屋駅から遠くて結構大変ですが、期間も長いですし、ポルシェ356Aを見に行っても良いかな〜とは思います
割引を使えば、1000円が800円に決して車マニアではないので、たった一台を目的に見に行くのは、た、高い・・・・
とりあえず今は、こういう企画が行われるということが嬉しいなって思います(*^^)v


博士のビートルが出展されるのかと思いましたが、ビートルはいっぱい走っていますものね。