名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

もじぴったん

ようやく、この記事がUP出来ます(^^;大したことじゃないんですが。

私の携帯に元々入っていた「もじぴったん」というゲーム。ことばを当てはめて、ことばの連鎖を作りながらクリアしていくパズルゲームなんですけど、すごく面白くってついに中古で安いところを見つけGET探してるうちに分かったんですけど、DSでもアドバンスでもWiiでもPSPでも出ていて、ちょっとびっくら私は、DSにしましたー(*^^)v

おぉ、PCでも お試し版があるようです

まだやり始めたばかりですが、やっぱり面白い!けど、頭使うせめて3文字の言葉を捜そうとするんですけど、なかなか限られた文字の中でひらめけなくって
何故最低3文字の言葉を捜そうとしているかは、連鎖が起こしやすく点数が取りやすいからです♪たとえば、「こ」と「め」の間に「ま」を置いて『こまめ』だと、「こま」と「こまめ」と「まめ」で3連鎖になるんです・・・・・うーーん、私の説明じゃ分かんないから、興味を持ってくれたのなら、詳しくは お試し版やったりして下さいネ

パズル系が好きな人にはオススメですちょっと時間のある時に、ちょっとやりたくなるゲームっていう感じです☆