名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

チキンライス

久々に料理しました作ったものは、チキンライス。まぁ、切って炒めて、味をつけたらお終いなんですけど、ほんとに普段から料理しなくって^_^;
でもね。てっきとーに味付けしたら、結構美味しかったです、笑

みなさん、料理ってしてるのでしょうか?昔っから、家庭科のきゅうりの早切りとかは得意だったから、野菜などを切るのは問題ないですし、サラダぐらいならお手伝いでつくることはよくあるんですけど、そういえば魚はさばいたことないかもお母さんがさばいているのは見たことがあるので、やってみれば出来るのかな?でも、ちょっとさばくのは怖いなぁ・・・・。
あと、問題は味つけ今日のチキンライスも、二度と同じ味にはつくれないなぁっていうぐらい、てきとう!素晴らしき目分量家庭科で習った記憶はあるけれど、私・・・・みそ汁作れるかどうか自信が・・・・いくらなんでも、味噌汁ぐらいつくれなきゃマズイですよね…うーん。

あーぁ。どうでもいいことは結構覚えてるのにな今、困ってるのは、バイト先のみんなのお弁当を覚えてしまうこと…。「何頼んだっけ(笑)」と聞かれれば、「あ、○○○です。右の袋の下の方に入ってます!」とか、言えてしまう…こういう時ばっかり無駄な記憶力の良さを発揮です勉強にこの記憶力が発揮されると良いのですが…って、話反れちゃったけれど。勉強も、たまには料理も頑張ります

と、こんなかんじの話を、もうすぐ1人暮らしになる男友達としてました。負けないぞ