名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ンナコ

10代の頃は、「大人っぽいね」と言われるのも、はたまた実年齢よりも年下に見られるのも別に何とも思ったことはないんですけれども。節目である20歳になって、10代を卒業した途端、なんだか実年齢より上に見られるのが嫌になってきた…なんていうお話を、以前こちらにも書いたことがありますが。

今度はその逆。
「先生、子供っぽいね」と、バイト先のガキ(おいおい)に言われましたあ、先生って言うのは、生徒は誰にでも先生って呼びますので、気にしないで下さい。
でね。そのガキ(←おいっ!)は、休み時間に紙をお金みたいにして遊んでいる小5の男の子達なんですけどねいきなり、「先生、子供っぽいね」って。一瞬、おぉ、珍しく実年齢より若くみられた♪と思ったけど、ちょっと待った待った。待った待った待った 「子供っぽいね」=「若いね」じゃないじゃん!!
「子供っぽいね」=「性格が幼稚だね」≒「見た目は大人 頭脳は子供、その名はンナコ」(コナンを逆にしただけ。しょうもないので、スルーしましょう

で、その時、いきなり「先生の下の名前何ー?」って聞かれたけれど、下の名前を妙に覚えられて、下の名前で呼ばれるようになるのは嫌だなと深読みしたため、「ひみつー」って答えたんです。そしたら、「それだよそれ、それが子供っぽい!」と。

・・・・・・・・・・・。ま、参りました<(_ _)>
あまりにテンポが良くて、一本取られた気分でした、笑。見た目は子供で、頭脳は大人のコナンくんは、「おぉぉーー」って言われるけど、その逆ってどうしようもないよね…
あ。別に、そんな深刻に受け止めていないですよ。ただ、休み時間に紙をお金みたいにして遊んでいる子達に言われたくなかったなぁ〜っていう、ね、苦笑。しっかりしてるねと言われたり、子供っぽいねと言われたり、微妙なお年頃のぶぷです、笑。

可愛いバイト先の子たちです。。。。。。。今もコナンスタンプ押してます☆