名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

初・青本購入

初めて、国家試験の過去問を1冊だけ買いました。センター試験同様に、通称、青本や黒本などと呼ばれていますが、よく耳にする青本を購入。といっても、国家試験を受けるのはまだまだ先。でも、この過去問には、大変分かりやすくまとまっている“まとめのページ”もあるし、ミニテストは国家試験から出しまーすということなので、初めて購入です

生協で買ったため20%引きだったのに、4000円もしました(T_T)センター試験の過去問は安かったなぁ…ってシミジミ思います今買っても、自分が受ける時にまた新しいものを買い直さなければいけないため、どうしても必要なこの教科だけ買うことにしよう・・・・そう誓う私でした、苦笑。

でもね。以前発売されたコナン図書カードで買ったんです♪♪♪
以前も言ったことがありますが、使わないのは勿体無いけど、穴はあけたくない…名付けて、「1つ穴作戦!笑」。額面を一気に購入すると1つ穴になるので、普通にマンガを買う程度では2000円とか3000円とか買えないんです。で、今回、高い高い勉強のための本(←私って偉いんですよアピール、笑。あー珍し、笑)をコナンで購入妙に気分は晴々コナンの図書カードで買ったんだって思うだけで、妙にやる気マンマンみなさんもコナンカードで勉強グッズを買ってみると、やる気に繋がるカモですよ!がんばりまーす