名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

LOCKSのジャケット

すみません。単なる息抜きです。
思ったことを、下書きもせずそのまま書いてます…<(_ _)>

待ってましたのガーネットのアルバム、「LOCKS」。
麻衣さんもそうですが、最近はアルバムの特設サイトを作るのが流行りなのでしょうか?⇒こちら

3月12日に発売するよーーなんて、そんなこと、みなさん知ってると思うので、そんなことじゃなくって。レンガを見るとコナンを思い出すのは私だけでしょうか?笑。やっぱり、単行本のレンガのイメージが強くて、本屋さんに行くと特に意味はなくコナンをチェックするんですけど、そういう時も、レンガ…あった!と。でも、そういえば、どうしてコナンの単行本にレンガを使うことになったんでしょうね?あれれ…ふと疑問に思ってしまいました。他の推理モノを読まないので、よく知りませんが、シャーロックとレンガって共通点ありましたっけ?それとも、青山先生はディズニーランドのカリブの海賊のレンガを書くバイトをしたことがあると言っていましたし、レンガ好き?って、そんな話をしようとしたんじゃなくって。

あ〜話反れちゃったんで、戻します^_^; というか、通常版(画像:上)と特別版A(画像:下)&B(画像:左)の雰囲気が全然違って、違うアルバムみたいに見えます。ちなみに、一番好きなのは、左の特別版Bです。特別版のAも真ん中に映える赤、タイトルも目に付きやすくていいんですけど、特別版Bの方が由利さんも七さんもこっち向いてるし(笑)、紫もいいな〜って。通常版もすごく良くって、由利さんって、こういう帽子似合いますよねシングルでは、いろいろと帽子を被ったジャケットも多いですが、うん、良い結局全部良い笑。

Liner Noteは、まだサササッと読んだだけなんですけれども。11曲は少ないなぁという印象を消してくれるというか、絶対的な自信を持って作った曲をわたし達に届けてくれているのが伝わってきました最初の、“「LOOKS」について…”という部分を読んだだけで、心奪われました読んでない方は、特設サイトに飛んで、お時間ある時に読んでみてくださいネ☆私も、テスト明けに、ちゃんと読みます。

と、待ちに待っているアルバムなのはホントなのですが。最近、お金が結構ヤバくて…嬉しいことなんですけれども、今後も出費の予定が結構あるんです(T_T)PCも直ったので(CDを読み取れなかったからウォークマンに曲が入れられなかった)、今更ながら、「ACTION」と「ONE LIFE」とともにガバッと借りてこようと思います(P.S.竹井詩織里さんのベストは、考えておきます)おまけのDVDもどちらも魅力的ですから、両方置いて欲しいな〜ツタヤさん!!笑。おまけとしてでなく、早くクリップ集が発売されることを待ちます。そしたら、迷わず買います

----------------------------------------------
今日ね。ほんとは記事立てするつもりはなかったんですョ。
環境を変えれば気分転換にもなるし、学校で勉強しようと思って学校に行ったんですよ。そしたら、何かの試験があって、学生は学内立ち入り禁止「早急にお帰り下さい」って言われちゃって、朝っぱらから学校に行って何もせずに帰ってきました。もう、バカとしか言いようがなくて…凹みます(T_T)いろいろ我慢して、時間の節約をしているのに、そういう努力が水の泡。今日は、バカすぎる自分を白い目で見つつ、区切りまで勉強出来たので、思わずPCをつけてしまいました…。

はぁぁ…。昨日、せっかく天国を(途中まで)見て、エネルギー満タンにしたのにまた今日はコナンを見て復活しようと思います☆天国の続きは、明日にでも見る予定ですよし。こんだけ遊んだんですから、もうテストが終わるまで頑張れると思います!頑張ります…って、言ってないと頑張れないんで^_^;『頑張ります!』