名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

GC公開録音12/22

昨日、FM AICHI 黒ちゃんのオンリーワンダフルの公開生放送聞いて参りました

テレビっ子の私ですが、普段ラジオは全く聞きません林原さんのラジオもMDに録音していたのに、MDが壊れてから、聞かなくなってしまったなぁ〜〜

GARNET CROWがゲスト出演されるということで、JR高島屋名古屋という私にとっては、普段の行動範囲内でしたので、迷わず、レッツらGO

GARNET CROWの公開録音参加は去年に続き2回目でしたが、一人だったこともあり、後から来たのに座れちゃって、ラッキーでしたかなぁり近かったですどんくらいだろう?爪もハッキリ見えるぐらい?絶対、由利さんの視界にも映っただろうなって、自信を持って言えるぐらいに近かったです(*^^*)

本番30分前、ディレクターさんが打ち合わせ のために席を立ちました
パーソナリティの方に指示を出すのがディレクターさん。どこを読むのかもタイミングも隣で指示を出していましたし、ディレクターさんが番組を作っているんだ?!って思っちゃいました

15分ほどで戻ってきたディレクターさんは、曲の差し替えします。と言って、2曲目を差し替えの指示を出していました

GARNET CROW登場⇒拍手⇒キャーキャー
ここまでがワンセット、笑。指示を出されてしまうので、やらされてる感が出てしまっていました、笑なんていうの?GOサイン以外の時はやっちゃいけない雰囲気になって、シーーンとしてしまって、もっと喋ってよぉって言われてましたf^_^;)

由利さんの衣装!!激カワです欲しいっっ
ワンピースなのですが、上はアーガイルで下は黒と白のボーダー。結構ミニです袖にもボーダーがあり、あぁぁっ、上手く伝えられないのが悔しいです(>_<)そして、ショッキングピンクのレギンス!!黒のショートブーツ

おかもっちは、赤のチェック。帽子もかぶっていました〜

内容はね〜短くてあんまりナイんですよ、苦笑。アルバム買った人〜ハーイっ、24日のライブ行く人〜ハーイっ、カウントダウン行く人〜ハーイっ、みたいな、そういうやり取りとかで尺を使ってしまった感じです( ̄◇ ̄;)

まず今回のアルバムについて
由利さん「今までにない明るいアルバムになりました〜」
GARNET CROWは、おかもっちいわく、 「お互いをリスペクトしている」と、表現。

そして、そのリスペクト繋がりで、お互いを褒めて ということに

おかもっち⇒由利さん
おかもっち「前向き。常に前を歩いて、メンバーをおりゃ〜〜って、引っ張ってくれている感じ」
由利さん「え?私はついていってるつもりなんだけど」
おかもっち「あ、後ろから、行け行け〜ってやってる感じかも」
由利さん「そうかも、笑。古井さんとかに先にいってもらって、大丈夫そうなら自分も後から行くみたいな、笑」

由利さん⇒おかもっち
由利さん「こう見えて、しっかり者なんですよ。(ラジオの)原稿にもビッシリメモするんですよ、控室でも前室でも!…でも、書いてるほど喋ってるのかった言うね、笑」
おかもっち「なんていうか、安心材料なんですよね、ないと心配になるだけで。喋る内容はその場の雰囲気で良いんです!笑」

クリスマス、忙しいとは思うけれど、暇があれば、どんなことしたい
由利さん「私はテーマパークですね。イルミネーションが好きなので、パレードとか見たいです」
おかもっち「人混みが嫌いで……」
黒ちゃん「えっ、今、全否定したことになるよ?!こんなにたくさんの方が見に来て下さっているのに、笑」
おかもっち「あ、そ、そんなことは…」
黒ちゃん「今のはナシにして、もう一回聞きましょう!ね、みんな、さっきのは忘れて〜」
おかもっち「寒いのが苦手なので、笑。予約の割りと取りやすいけど美味しいレストランへ行きたいですね」
黒ちゃん「めちゃくちゃネガティブじゃないですか〜」

黒ちゃん「色白いですね〜」
おかもっち「いつもです!笑」このくだりは3回ぐらいありましたf^_^;)

曲が流れている間、雑談でも、ほんとに手を振ったりね、ココは高島屋だったので、イルミネーションなら高島屋もキレイだよとCM後に喋らなきゃということになり、由利さんは勧められたり…イマイチ特別なお話は聞けなかった…

喉を守るために気をつけていることは?
由利さん「今は乾燥ですね。あんまり大声を出さないというか、ライブ前は私語を慎むようにしています」

GARNET CROWの前に、黒ちゃんが何か言ったら「そうですね!」という掛け合いがありましたので、GARNET CROWの話の中にも、いいとも風のくだり もありました

黒ちゃん「それではお友達紹介を…」
由利さん「んじゃぁ、メンバーの古井さんを…笑」

クリスマスなので、サンタの帽子をかぶっていこうと思います!というメール?には、
由利さん「是非是非!!やっぱり、ワンポイント・・・特に頭の上にあったりすると印象に残りやすいんですよね。」会場でも、赤や黄色を身につけている人は目立つよねという話もしました。

由利さん「今回は初めてクリスマスを名古屋で過ごせます。ライブもクリスマス一色な感じでいきたいと思います!」

ラスト。挨拶をして終了終始笑顔の由利さんとおかもっちでした〜
帰る時も、カーテンのそばで一礼したり、丁寧でした


始まる前。パーソナリティの黒ちゃんが、beingについて喋ってました。以下、長いし、一字一句同じではないけど、そんなニュアンスです

神秘的な憂いのある曲を歌う由利さんなのに、喋ると天然で面白いんですよね〜あのギャップは、中島みゆきを彷彿させるよね
あの富士フイルムでウサギの被り物してるけど、なんか佐々木希が薄れるもんね?
Beingにはお世話になってるよ〜倉木麻衣ちゃんもびっくりするぐらいキレイになっちゃって!B'zも来てくれたしね、もう辞めてしまったけど三枝夕夏ちゃんも愛知の子だからね、よく遊びに来て貰っていたよー。


お馴染みのコナンアーティストがたくさん登場し、嬉しかったです(*^^*)やっぱ、コナンを連想させるものがあった方が、記憶力が研ぎ澄まされるなぁ

公開録音って、無料だから嬉しいですよねー(*^◯^*)今回は生歌が聞けなくて残念だったけど、あんなに近くで…ライブでいうならば一列目ぐらいの近さで由利さんに会えたのは貴重!!素敵な時間を過ごせました

拙いレポでごめんなさい。まともなレポもあるから、ヨロシクねーん笑。最近、さりげなく宣伝魔だなぁ、笑

写真は、ガーネットのサイン写真撮って良いよーと収録の合間に言っていたので、ガーネットが帰っても終わりまで粘って、写真を撮って帰りました
私が「本当に撮っても良いんですかー?」と聞くと、「撮りゃぁ、撮りゃぁ」って…どんだけ名古屋弁やねん!笑。

お後が宜しいようで、笑。