名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

myself music

最近、やけに音楽ネタばっかりですみません。自分でもどうしたんだろ…って感じなんですけど、苦笑。ZARDの追悼本や初の会報紙やら、今月のMFMやらやら…いろいろ立て続けに音楽紙を読みまして、面白いぢゃん!って思い、ついつい買ってしまいました。なんだか最近、音楽にお金使いまくってますついに私、ケチ脱出?・・・・今、「節約しなきゃ」としか思ってないから、こりゃケチ脱出ってわけじゃなさそうです、笑

昨日、たまたま行った本屋でたまたま見つけ、手に取ってパラパラめくってみると、あまりに麻衣さんが可愛くて…ヒトメボレして買ってしまいました
「myself music」 写真でもなんとか読めますが、“倉木麻衣、初めてのパーソナルBOOK”ということで、麻衣さんの言葉で綴られています。2002年12月発売のもので、5年も前なので、今更なんですけど、オススメですよ。
半分くらいは麻衣さんの写真。見たことない写真もいっぱいいっぱいあって、とにかくカワイイ!!写真集+アルファみたいなそんな感覚です。一番ビックリしたのは、麻衣さんが描く4コマが載っていたこと。いろんなところで、チラチラ麻衣さんの、自身のキャラクターを見かけますが、すごくカワイイ絵を書きますよね。残念ながら、「コナン」の文字は出て来ないんですけど…好きな曲ベスト10の中には3曲ランクイン☆なんだ、2曲か…ではなく、この当時では、コナンの曲の4曲中2曲ランクインしていることになるんです この本が1680円…ということで。この本と単行本を買って、ようやくコナンの図書カードを使いましたっっ穴は開いてしまったけれど、1度で使い切ったので、予定通り1つ穴ダケですこういうのは使わない私ですが、2セット買ったので、2万円を眠らせておくのはダメかなと思いまして…1万円分は使おうって思っていて、ついに使えましたちゃんと、「あ、そのカード…返してください」って言って、使用済みのカードも返して貰いました☆危ない危ない。使用済みでもこのカード、むちゃんこ大事です