名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

100均にて

ちょっと前のことなのですが。
久々に100均に感動しちゃいました。笑。

それは、簡単に組み立てられる段ボール(ふた付き)です。強度はもちろん違いますが、テレビでも段ボール家具は地球に優しいと言って流行っていましたし、さすが100均!!100円で丁度良い箱を作ってくれちゃうとはっっ

この箱には、漫画が34冊収納出来るんです。コナンは、本棚の前列をズラーっと占めているので、この箱の中には入れないんですけどね。この箱のお蔭で、本棚はスッキリしましたし、フタが付いていることで「普通のミカン箱とは違うのよ」オーラが出ていて、かなりお気に入りの一品です

ちなみに、写真に写っているのは、ジャンプで連載終了している「BLACK CAT」です。作者の矢吹健太郎さんの絵は、好きで揃えてます♪現在、ジャンプで「ToLOVEる」という漫画を絵だけで描いていますが…私としては微妙です(@_@;)絵は相変わらず好きですけど、方向性間違えちゃった感じ?