名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

平成を象徴するアニメ

ゼロの執行人が78億を突破し、歴史を超えたという記事⇒「こちら

読んでいて、嬉しくなる記事です

平成を生きてきているので、平成が終わるのは淋しいなぁって思うけど、「名探偵コナンは平成を象徴するアニメ」っていう響き、すごく好き

平成の次の時代も、新時代のシャーロックとしてコナンくんは活躍し、二つの元号を象徴するアニメになっていくことと思います。

最後まで大好きなまま追いかけたいですし、将来的に、平成(昔)のアニメでしょって言われないように、いつ、誰が見ても面白い作品であり続けて欲しいです。

今日のアニメは、デジタルリマスター版でしたね。
やっぱり面白い
初めて見る人も多いと思うし、再放送なんだけど再放送じゃないっていうか…。言ってることが矛盾しているけれど、探偵団のキャラ設定が昔っぽいところも含めて面白い

いやぁ。犯人もトリックも知っているのに、なんで名探偵コナンって面白いんだろう

その理由は、いくつもあるから、語りつくせませんね。

コナンは同窓会の口実というのも、まさしく、その通りコナンの映画の時だけ集まれる友達も多いです。毎年恒例って、都合が良くて…子供を旦那さんに預けてまで集まってくれる。

記録に残してこそ、こういう記事も書いてもらえるし、ニュースでも取り上げてもらえる。ファンも、ファンでない人も、コナンに触れてくれるだけで嬉しい。

名探偵コナン、すごすぎー!!どこまで記録をのばすのー?!